※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃのん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が2回食で、寝る前に200ccのミルクを飲んでいます。寝る前のミルクの量を減らすべきかどうか相談です。

生後9ヶ月の娘で離乳食を遅くはじめたのでまだ2回食にしています。離乳食後はミルク80cc、寝る前に200cc飲ませて朝までぐっすり寝ていますが、そろそろ寝る前のミルクの量は減らした方がいいですか?このままでいいのでしょうか?もしよければ教えて下さい(>_<)

コメント

♡mieeee♡

減らすのは3食なってからでいいと思いますよ!

  • がちゃのん

    がちゃのん

    ありがとうございます。三回食からでいいんですね!来月から三回食にするので様子をみていきたいです。

    • 12月29日
とっこ☆

私も今二回食で、色々知りたいです!

うちの子は離乳食後はミルク100〜120cc、ミルクのみの時は200〜220cc、
寝る前は250cc飲んでます☆

  • がちゃのん

    がちゃのん

    体重が10キロ近くあるものだからついつい減らしがちに(笑)…ミルクを少し多めでもいいんですね!ミルク量の情報が知れて安心しました!ありがとうございました☆

    • 12月29日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    私は7ヶ月健診で、8.4キロあるのにもっと飲ませて食べさせてって言われましたよー(^_^;)先生にもよると思いますが、出生体重が大きければそのぶん大きく成長してなきゃなので、育児書だと平均の中なんですが、それでも少ないと言われました☆

    • 12月29日
  • がちゃのん

    がちゃのん

    よく食べ飲むのでびびってました(>_<)ホッとしました~。ありがとうございました✨

    • 12月29日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    初めての子だとなんでも悩みますよねー(>_<)わかります!私も色々考えまくっちゃいます!☆
    よく食べ、飲むのも、その子の個性ってことですよね♡

    • 12月29日
  • がちゃのん

    がちゃのん

    本当にその通りで💦個性といわれて肩の力が抜けました☺これから個性を受け入れるようにしていきますね☆

    • 12月29日
ママリ

うちもまだ2回食です。今日、検診行ってきて栄養士さんに今の月齢でのミルクは1日600~800mlぐらいだそうです。なので、その範囲であればまだ減らさなくてもいいと思います。うちなんて、離乳食後に150ml×2、ミルクのみは240ml×3なので飲み過ぎです(^_^;)離乳食もバクバク180gぐらい食べるしで、満足しないと泣くし。何を減らしたらいいのか...。でも体重は8.5㌔です(^_^;)

  • がちゃのん

    がちゃのん

    1日のミルク量を知ってホッとしました💦しかもそれだけ食べて飲んで8,5㎏なんて😄三回食大変でしょうがお互いがんばりましょうね🎵あたたかいアンサーありがとうございました☆

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえー、私も今日知ったばかりで(^_^;)3回食になると、水分不足で便秘気味になりそうですよね。。まぁ、頑張りましょう!!

    • 12月29日
とらきち☆

悩みますよね😅
うちも9ヶ月で九キロあって
ミルクは寝る前に240飲んで
夜中も起きたら150~200近く飲みます。
うちも来月から三回にしようと思います。
今も何回か試しにあげてみましたが、まだ昼をなかなか食べないので二回にしています。
今は朝夕にしています

  • がちゃのん

    がちゃのん

    就寝前のミルクを増やしてみようかなと参考になりました!夜中もたくさん飲むのも心強いです。うちは100でしのいでいて(笑)時々夜中足りないで泣くことがあったので💦三回食もスムーズに食べるとは限らないんですね!お互いにがんばりましょう!ありがとうございました(>_<)

    • 12月31日
HR

減らすのは3回食からでいいと思いますが、
卒乳かんがえられていますか?(●´ω`●)
寝る前より、離乳食後を減らして1日のトータルを減らすといいかもしれません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎日中はミルクどうですか?
うちは最近3回食にしましたが、3回食になると日中今まで通り飲むと夕方の離乳食をあまり食べなくなったので、日中から減らし(200→100)、寝る前は140→120でも大丈夫になりました!!
寝る前など、まだお子さんのペースで大丈夫だと思います(●´ω`●)

  • がちゃのん

    がちゃのん

    三回食の時の減らしかた、とっても参考になります!ありがとうございます☆3月から保育所に通うため、卒乳を考えてました(>_<)子どものペースでいいんですね。三回食の食べ具合を見ながら挑戦してみますね。

    • 12月31日
がちゃのん

夜中起きたら100飲ませると寝るのでそれきり100でしのいでました💦三回食もすんなり食べるとは限らないんですね。就寝前のミルクを増やしてみようかな(^-^)同じ月齢や体重のミルク量が知れて良かったです☆ありがとうございました(>_<)