※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃーーん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がよちよち歩きができるようになりました。外で歩かせるタイミングについて相談です。部屋で靴に慣れさせたい考えです。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
最近よちよち歩きができるようになりました(*^ω^*)
気になったのですが、どれくらい歩けるようになったら外で歩かせてあげていいのでしょうか⁇
出してあげる前に部屋で靴に少しずつ慣れてもらおうと考えています(^ ^)

コメント

♡mieeee♡

あたしは1人で支えなしで歩ける様になってから靴買って外歩かせましたよ!

  • けいちゃーーん

    けいちゃーーん

    遅くなってしまいすみません💦
    歩ける様にというのはだいたい何歩くらいとか目安ありましたか⁇

    • 12月30日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    家で10歩くらいですかね?

    • 12月30日
  • けいちゃーーん

    けいちゃーーん

    10歩くらいですね!具体的にありがとうございます😊
    少しずつ外に慣れさせたいと思います^ - ^

    • 12月31日
ジャンジャン🐻

室内でほとんど徒歩移動になると、外でもわりとしっかり歩き出しますよ😊

まだまだ転んだりはしますが、10歩歩く程度だと、外では座り込んでしまうかもしれません😅

うちは室内で靴は全く履かせてませんが、徒歩移動メインになったら外を歩かせてるからか、特に嫌がることもないですよ😊

  • けいちゃーーん

    けいちゃーーん

    遅くなってしまいすみません💦
    今は30歩くらいは歩くようになりました!室内の移動は7割近く歩いてるような気がします!

    靴に抵抗なかったんですね(^ ^)この間少し試しに履かせてみたら、とても不思議そうにして脱いでしまいました^^;

    • 12月30日
ルニー

成長早いですね!(^ ^)

うちは手離したっち出来たのが1歳になる2週間ほど前でしたが
10ヶ月の頃から室内で靴履かせてつたい歩きしてました♩
天気がいい日は歩けなくても靴履いて公園行ってましたよ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

靴自体を嫌がる場合もあるので
早いうちに慣れさせてあげるといいですね(^ ^)

  • けいちゃーーん

    けいちゃーーん

    遅くなってしまいすみません💦
    2週間くらい前から急にやる気が出たのか歩き始めて驚きました!

    靴は一人歩きする前から履かせていたんですね♪試しに履かせてみたら、不思議そうな顔をして脱いでしまいました^^;
    少しずつ慣れてもらうためにも、お散歩の時は履かせてみようと思います!

    • 12月30日