※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない子どものやる気が出ない。シールや絵本では改善せず、どうしたら良いか悩んでいます。

来年幼稚園なのですが、トイトレ全く進んでません。
声を掛けても「嫌だー!!行かないー!!」で終わります。
そろそろヤバいのかも💦
と思い始めていますが、どうも本人のやる気が出ないので、どうする事も出来ません🥲
どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに、シールや絵本等は効果はありませんでした。

コメント

みかん

幼稚園はオムツ禁止のところですか?
息子達は幼稚園がオムツOKだったので幼稚園でやってもらってました
みんながやるからかやる気が出てすんなり取れました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ禁止のところなんです💦
    パンツで登園なのですが、パンツさえ履くの嫌がります🙄🙄
    入園する頃には変わっていたらいいのですが、恐らくこのままかと😅
    うちの子も周りを見てやる気出してくれたら嬉しいです🥲🥲
    コメントありがとうございます!

    • 12月8日
しましま

娘がそうでした。トイレに入ることさえ頑なに拒否でした。
4月になり…
幼稚園はトイトレできてなくても布パンツで来てください、お着替えだけお願いします。どんなに漏らしても幼稚園は大丈夫ですよ。
との事だったので、家で布パンツ取り敢えず履かせてみたら、3日でトイトレ終わりました。
3歳の成長って本当に凄いので、まだ大丈夫ですよ。
ギリギリまで待ってみた我が家も間に合いました。
娘もシール等駄目でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!3日でトイトレ終わったんですね😆😆
    うちの入園する幼稚園もパンツ登園なんです😅
    その練習も兼ねて、パンツ履かせたいのですが、「嫌だ!オムツ!!」と言って拒否😂😂
    確かに成長って凄まじいですもんね(>_<")
    ありがとうございます、もう少し様子みてみようと思います!!

    • 12月8日
chocolate★

全然進んでません💦
たまに自分でトイレ行く!と
言うのでその時は行かせてます‪🚽
幼稚園はオムツOKなので
なるようになると思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自らトイレに行くって言うの偉いですねーー👏😆
    そうですよねぇ、なるようになるで頑張ろうと思います😂

    • 12月8日
deleted user

幼稚園がトイトレ完了してなくても大丈夫なら、焦る必要ないですよ!
年少さんでトイトレ中の子結構いるみたいです。
うちの子もそうでした。
いろいろ試してはみるけど、本人の気持ちがついてこないとどうにもならなかったです。

うちはトイレに入るのも嫌がるのでオマル買いました。
リビングでオマルに座るところから練習して、何度かおしっこ成功したタイミングでトイレに移行しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園はトイトレ完了とまではいかなくとも、オムツ禁止のところなんです😅
    そのパンツさえも拒否なので、どうしたもんかと思ってます😂😂
    確かに、親がどんだけ頑張っても、本人のやる気がないとどうする事も出来ないんですよねー💦
    オマルいいんですね😁
    うちも試してみようかなぁと思います😊
    コメントありがとうございます!

    • 12月8日
yuki

我が子なんて入園3〜4日前に取れましたよ!笑

まだ希望はあります!!
とりあえずお子さんのやる気がない時は一旦休憩しても良いと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお、すごい👏🏻✨😍😍
    周りのお友達見て気持ちの変化があったのかもしれませんね💕
    うちもそうなればいいなと思います🥹🥹

    • 12月8日