※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が授乳時に立って揺れながら吸う行動があり、座ると泣くことが気になります。母乳は搾れる状態ですが、なぜでしょうか?同様の経験や原因を知る方がいますか?

娘の謎な行動?について相談させてください🙇‍♂️
2ヶ月になりました。
生後すぐ直母拒否があり、搾乳して哺乳瓶で与えていましたが、1ヶ月半ごろから拒否が少なくなり、直母できるようになりました!飲む量が少なめなので、ミルクや搾乳も、併用して混合で育児しています。
授乳の際、拒否がある時があり、その時は立って揺れながら授乳すると吸ってくれます。座ると泣いて怒り、また立つと吸い始めます、、、💦昼間や夕方が多く、夜や寝起きなどは拒否はありません🤔
母乳が出ないのかな?と思って絞ってみると普通に搾れます。
なぜなのでしょうか?立って揺れながらの授乳、危ないし、腕がキツいので、克服したいのですが、同じような方や原因分かる方いらっしゃいますか?😢

コメント

ゆきママ

何故なんでしょうか⁉️
不思議ですよね💦

うちの子は母乳の体勢はフットボール抱きが1番好きでしたが、やりづらいし疲れるので授乳クッションの上で泣いても喚いても自分が楽なポジションで上げ続けました‼️

最初は怒って泣いて飲まないのですが、そのうちお腹が空きすぎて諦めますよ‼️

大変かと思いますが、頑張ってくださいね✨

• ママリ

ママリ

ほんとに不思議です😢さっきもそのモードで、腕が筋肉痛で痛いです💦
    ギャン泣きでも少し粘ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月9日