※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。茶色の血が続くけど大丈夫?日中は忙しくて安静が難しい。経験者のアドバイスをお願いします。

あー。なんでこんな忙しい年末年始に切迫流産なのー。

質問です。
ただいま、13w2dですが2日前に
生理のような赤い血がドバっと流れてきて
急いで病院へ行き切迫流産でした。
薬を処方され自宅安静とのこと。
家事も買い物も禁止。
そして昨日から茶色の血が量は変わらず
おしっこと一緒に出て来ます。
今日は茶色の血と茶色のドロっとした
おりものの量が多いようなものが出てきました。
10日分血を止める薬もらったのですが
3日連続出ています。

でも茶色の血だと残り血だから
大丈夫とも聞いたことあります。
経験者様教えてください。

調べても、もともと茶色の血だった。
っという質問者ばかりで
私みたいに赤い血から茶色の血に
変わった方いますか?

自宅安静といっても
日中は旦那仕事だし
子供と2人きりだし
まだ言葉も分からないし
今とても活発な時期だから
暴れられます。
身体には響くがそれの防御と
子供のご飯したり
哺乳瓶洗ったり
それ以外は安静にしています。

コメント

ゆうママ

下手に調べないで病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います。

ゆうか

こんにちは!
3人目妊娠中です✨
出血不安になりますよね・・・

私は11週の時鮮血が出て、その後茶おりになり、10日くらい続きました💦
絶対安静になったので、義理の両親に来てもらいで自宅で寝て過ごしていました。
それから、出血はないものの今度は頸管が短くずっと自宅安静😰
最近少し動いてもいいよと言われましたが、約2ヵ月ベッドとお友達状態で過ごしています😓
小さなお子さんがいて、なかなかゆっくりできないかもしれませんが、ご両親や義理の両親に頼れるなら助けてもらって、できるだけゆっくり過ごして下さいね✨
お大事になさって下さい🌟

ゆのた

下の双子9週目の時に鮮血で大量出血しました。
多い日の夜用ナプキンが2時間ともたないくらい。診察中も床にボタボタ血が滴り落ち、子宮内には7センチ大の血腫がありました。
切迫流産の診断で止血剤内服のもと自宅安静…。
数日は赤〜茶色の出血が続きました。
その後、1週間くらいで茶オリ付着くらいになり、再診の日、出血が続いていたわりに血腫は小さくなっておらず、そこからさらに1週間自宅安静ののち、結局、血腫の位置もあまり良くないとのことで6週間入院しました。その後も自宅安静の日々でしたが、元気な双子が生まれましたよ。
しかし、あくまでも私の場合です。
私が大丈夫だったからと言って、ぴめさんも大丈夫とは限らないので、もし心配なことがあるなら一度受診されてもいいと思います。