※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
住まい

個人差あるとは思いますが、子どもが引き出しの中の物を出したり、棚の…

個人差あるとは思いますが、
子どもが引き出しの中の物を出したり、棚の上の物を取ったりといういたずらはいつ頃無くなってきますか?

オープンラックの収納でいいなと思う物があったのですが、引き出しも扉もないので、普通においてたらぐしゃぐしゃにされるなと思ってます。
引き出しとか扉とかあったら、100均のいたずら防止を使えるのですが…

2歳で無くなるのであれば、買うだけ買って、少しの間だけ何も置かずにいようかなと思うのですが、3歳となると別の収納買ったほうがいいなと…

買うのをためらっています。

コメント

はな

2歳ごろならうちはダメと言ったことはやらなかったです。
ちなみに言葉ゆっくりで、2歳ごろならはまだ喃語だけでした。

でもこういうのは個人差とか性格かもしれません💦
うちの子はこわがり、慎重派なので…
いたずらしたがりの子は、何歳でもやると思います😅

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳前、真ん中は2歳半の今でもします🤣
オープンラックなら周りをワイヤーネットなどで囲んでさらにロックを付けて簡易的な扉?みたいなものをつけたら触られなかったです。

うちはかなりヤンチャなタイプですが1歳半くらいから棚とか扉は全然開けません😅むしろオープンにしててひたすら触らせてたら飽きて触らなくなりました。4歳の今は必要なときだけ開ける感じです☺️オープンでもいいかもしれません。