※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と4歳娘がメルカリで一緒に出品購入を楽しんでいます。娘のお小遣いになり、楽しみながら教育的にも問題ないか心配しています。

うちの夫は数年前からメルカリで頻繁に出品購入しているんですが、それをいつも見ている4歳娘が「私もやってみたい!」と言いました👧🏻

夫は一緒にやってみよう、と喜び娘と一緒に娘の着られなくなった服を選んで出品、無事買ってもらえたので梱包から配送まで一緒に行いました。
手数料配送料を省いたお金(数百円とかです)は娘のお小遣いとし、ガチャガチャやお菓子を買うことになり娘は大喜びです。

今後もこれを続けていくみたいですが、教育上大丈夫でしょうか…?😅
私はハタから見ているだけですが、何か心配です😅

コメント

くまこ

とってもいいと思います!
お金は何かしないと貰えないって学ぶいい機会だと思います。

はじめてのママリ🔰

なんとなく、モヤッとしますね😭
売るものが娘さん自身が購入したものなら問題ないですよね、、

まあ、人から貰ったものをお金欲しさにすぐ売りたいとか言い出さない限りは大丈夫かなーと思います😂

はじめてのママリ🔰

人それぞれだとは思いますが、私はあまり教育にいい気はしません😅

ビール

着れなくなった服ですよね?
全く問題ないように思いました!

今時だなぁって思います🤣!

着れなくなったものだし、まだ親が見ながらだからいいけど、
後々自分でスマホ持った時や、小学校上がって一人で外へ出られるようになった時に、大丈夫かなぁ??とは思います

はじめてのママリ🔰

そんなに悪い事ではないと思いますが、子どもとの十分な話合いとルールが必要ではないでしょうか😌❓
今回は数百円でも、頻度や物によっては金額が膨らみますし、お金欲しさに売れるもの探すとなるとモヤっとなのですが…
自分が必要無くなって片付けの為に手放すモノを、親と相談して、さよならする方法として相手の方への心づかいを教えながら梱包もして、他の方へゆずる事ができるのは良い事だと思います✨
これからの子どもたちがインターネット上の取引や情報から切り離す事もできないので早いうちから正しく、自分を守りながら付き合っていく方法を教える為にもいいのかな?と思いました😊
でも心配ですよね…💦

ぽせ

私なら売るものと売上の使い道はなんでもOKにはしないと思います。
気に入っているけど手放さなければいけないものに限り、誰かに大切にしてもらうためにメルカリに出すというスタンスで、大切なものと引き換えにもらったお金の使い道を考えさせたいですね🤔
売るもの探すようになったり、売上金を無駄遣いするようならいい影響はないと思います。
大人で言えば、質屋に入れたお金で遊ぶを繰り返すみたいになっちゃうと…。