※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのちょびうんちが頻繁で、肌荒れが心配です。オムツ替えが多くて大変で、肛門周りのお手入れもしていますが、繰り返しの状況で困っています。この時期は普通でしょうか?

ちょびうんちが頻繁なのですがこんなものですか??😂

オムツを開けると大体ちょびうんちがついてます…
替えても替えても、泣いたりした拍子に力が入っておならが出て一緒に出てます😭💦

オムツ替えの回数もすごいし、その度拭いているので肛門周りも荒れてきて可哀想です🥺
プロペトを塗ったりしますがすぐまたオムツ替えになり…エンドレスです💦

この時期はこんなものでしょうか??

コメント

ミッフィ

下の子がそうでした😂オムツの消費が半端なかったです。笑

• ままり

ままり

オムツ消費すごいです😂💦💦
    ある程度大きくなったら落ち着きますか??

• 12月8日
とぉ☆

下の子が日中も夜もオムツ替えるたびにしてました😂
2ヶ月くらいには夜はなくなってましたが、快便タイプ今でも1日に何回もします😂

• ままり

ままり

この先出かけるようになったら、なかなかすぐに気づいたり替えたりできないのではと不安です😭💦

夜だけでもなくなってくれると安心です🥺✨
    快便羨ましいけどオムツの間は親は大変ですよね😂

• 12月8日
  • とぉ☆

とぉ☆

意外と外出中はうんちしたことないです😂
    首がすわってお出かけしやすくなった頃にはだいぶ減ってると思いますよ✨

上の子が少し便秘体質なので大変ですが快便なのは喜ばしいことです😂

• 12月8日
3-613&7-113

便秘ではないですか?排便がある=便秘ではない、ではないです。

しっかり排便する力がなくお腹に溜まってて、でもミルクや母乳を飲んで上から押し出されて少しずつ外へ出る感じです。心太、と同じような原理です。

• ままり

ままり

1日1〜2回は大量うんちをしているので、便秘ではないのかなと思っていたのですが…
    こんなにちょこちょこ出ているのは出し切れていないのですかねぇ😰💦

• 12月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

排便があっても、お腹に便やガスが溜まっていたら便秘と看護師・助産師に言われました💦娘も、チョビうんちが続き・多量や中等量もありだったです。ウンチの回数が多く、お尻は荒れる率が高くて…。類似点が多くて、投稿しました。1ヶ月検診・予防接種が近ければ、相談してみるのも手かな?と思いました。

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなのですね!よく唸っておならをしてたりするので、溜まっているのかもしれません…💦また相談してみようと思います。
    お子さんはそのうち落ち着かれましたか??

• 12月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

1ヶ月検診で、指摘されて浣腸綿棒を毎日3〜4回行って改善されました。

• 12月9日