※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが「子宮が下がってる?」と言っていますが、そんなことはあるのでしょうか?経験者いますか?

旦那さんの勘?って当たりますか?
下系含みます。フライング検査についてはリスク承知です。苦手な方はスルーしてください。
今生理予定日4日目です。2日目の時にフライングし、かなりうっすら陽性を確認しました。
それから気になってしまい、また今日の朝フライングしてしまいましたが2日目の時と濃さはあまり変わらない感じでした。
私自身あまり期待していないのですが(前に同じような感じで流れてしまったので)一応、主人にもうっすら陽性がでたことを伝えました。
すると、「あ〜、たしかにこの前行為したとき(検査薬使用前)奥まですぐに届いたから、子宮下がってる?もしや妊娠してる?ってなんとなく思ったんだよね〜」と言われました。
子宮が下がってる?そんな事ってあるんでしょうか?
私自身、特に違和感はないのですが…
こんなこと質問しても仕方ないのですが、私と同じような経験された方いらっしゃいますか?
返信は全て返せるかわかりませんが、全てのコメント読ませていただいてます。よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

⁂

子宮下がってるのは自分で分かります!
普段はわからないですが、行為した時には分かります!

ただ、子宮下がってるから妊娠してるかどうかってのは分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、初めて知りました😉!!
    確かに妊娠してるかというのはわからないですよね😂
    数日過ぎたらまた検査薬やってみます。
    コメントありがとうございます♪

• 12月8日
ママリ

子宮の位置は毎週変わりますよ😂
生理前、生理後、生理中と位置は変わるので、とはいえ妊娠してる時の位置は知りませんが🤣

違和感は触らない限り分からないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知りませんでした!!
    無知でした…
    びっくりです😳

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

子宮が下がるっていうのはありますよ。降りてくるっていうんですかね?
ちなみに私も自分で降りてきてるなっていうのはわかります。排卵期は精子をもらうために子宮が若干降りてくるみたいです。
で、また高温期になると上がるって聞いた気がします。妊娠と関係あるんですかね、、、?そこまではわからないですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降りてくるってあるんですね!!
    なるほど、そういう仕組みなんですね🤔すごい。
    勉強になりました。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私自身子宮の下がりについては良く分かりませんが、私が毎回赤ちゃんがきてくれたた気がすると思ってても妊娠検査薬では陰性続きでしたが、、今回、主人の方から今回は赤ちゃんデキたと思うって言ってたんです😂そしたら本当に生理も来なくて検査してみたら陽性で赤ちゃんがきてくれました☺️✨
なんでわかったの?って言ったらなんかいつもと違かったらしいです😂それが子宮の下がりかどうかは分かりませんが😂