※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15時以降の1歳児スケジュールについて相談です。外遊びや体力消耗する遊びについてアイデアを教えてください。

1歳児スケジュールについて。

15時以降は皆さんどの様に過ごしていますか?

我が子は13〜15時抱っこ紐でお昼寝
15時おやつ
15時半〜16時(半)外遊び
17時夕飯
18時お風呂
19時就寝です。

15時以降めちゃくちゃ元気で
体力有り余っている感じなので
おうち遊びだと満足してくれません…😅
ちなみに午前中10時〜12時も外遊びが多いです

流石に16時くらいになると寒すぎるので
本当は家に引きこもりたいです。

公園の滑り台やブランコは大好きなのに
自宅のジャングルジム滑り台ブランコは
ビックリするくらい興味ありません😂

自宅で子供の体力消耗する遊びがあれば
是非教えて頂きたいです✨

コメント

ママリ

アドバイスではなくすいません💦
毎日2回もお外に連れて行ってるの
偉すぎますね😭
1日引きこもりとかしょっちゅうで😂
14時半から16時半はだいたい
お昼寝してます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    自分のダイエットも兼ねて
    公園に連れて行ってるのですが寒すぎて辛いです😂
    子供は元気に遊び回ってますが引きこもりたいです😂

    16半までお昼寝されているのですね😊

    • 12月8日
はじめてのままり

外遊びこの時期きついですよね、、、
うちの子歩くの遅めで最近ようやく本腰入れて歩き出したのでまだベビーカーでお散歩行くくらいであんまり体力消耗してない様子です😂

夜寝るまでのスケジュールが完璧だと思います!
うちの子は寝るの9時とかなので🙇‍♀️
うちの中で追いかけっことかして遊んだりしてますよ!
結構お互い疲れて、最後は布団でこちょこちょしたりしてだいぶ体力使ってます(親は特に笑)