※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

弱視の子どもの眼鏡作成について、鹿児島市でどこが良いか相談です。処方箋はあります。

弱視の診断があり眼鏡を作ることなりました。処方箋はあります。3歳の子どもですが、どこで眼鏡を作るのが良いですか。
宜しくお願いいたします。
鹿児島市

コメント

ぽ

もうすぐ3歳になる娘は眼科でそのまま作りました。
メガネのヨネザワはトマトグラッシーズという小さい子向けの眼鏡の取扱があって、長期保証があるので眼科でもお勧めされました。
ZoffやJINS系は小学生ぐらいからがいいみたいです。
マルヤガーデンズのD-Eye kagoshimaが可愛くておしゃれな眼鏡が置いてありましたが少し高めでした😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます♪
    ヨネザワで購入されましたか?😊トマトグラッシーズ初耳でした!調べてみます😊

• 12月8日
  • ぽ

小さい子は細かな調整が必須との事で、うちは眼科でトマトグラッシーズの眼鏡を作りました!
    メガネのヨネザワでも買えます✨

• 12月9日
まるこ♫

うちもトマトさんのメガネです。
なんといっても壊れにくい!幼児はコレに付きます!正直子ども専用のメガネ屋さんでもない限りどこのメガネ屋さんも幼児用のメガネの取り扱いは少ないです。丈夫でオシャレなものと思うなら、子ども専用のメガネ屋さんを、選べなくてもいいから丈夫なものをと思うならメガネのチェーン店、お安く買えるメガネはやめたほうがいいです。