※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

20畳リビングに室内ジャングルジムを置きたいが、場所に悩んでいる。折りたたみ可能だが、子供の重量が気になる。サイズと価格も悩ましい。どうしたらいいか⁈

クリスマスプレゼントにこちらの室内ジャングルジムを考えていますが、場所がネックで決めきれません🎅
20畳リビングに置きたいのですが、ソファやダイニングテーブルなど物が多いので、ギリギリなんとか置ける感じです。
やっぱり邪魔で後悔するでしょうか😅
一応半分に折りたたみはネジを緩めることで出来るようですが、果たしてやる事があるのか…

対荷重40キロまでのため、2歳(13キロ)、5歳(19キロ)9歳(27キロ)がいるため、上2人が乗ると重量オーバーなのも気になります(口を酸っぱくして言えば多分大丈夫…かな🙈)

喜ぶ顔は見たいですが、サイズもお値段もビッグなため躊躇してしまい😂

どうでしょうか⁈

コメント

ぽん

20畳のリビングには私なら置かないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    置かないですか〜😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

邪魔だと思います😂
絶対邪魔だけど子供は絶対喜ぶから私なら買っちゃいます🤣💕

アンパンマンのジャングルジムですら鬼邪魔で捨てたい!!って思うけど子供たちはすごい楽しそうです😂

ただこのタイプだと上二人の方がやりたがりそうですよね😂
壊れるから一緒に乗らないで!って何度も伝え続けるのもストレスかなと💭
でも絶対喜ぶので同時にできるくらいの耐荷重のがあれば即決です😳❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    邪魔ですよね、でも絶対喜ぶよなぁ💕という葛藤でかれこれ2ヶ月経ちます(笑)
    共感していただき嬉しいです😊

    我が家にもアンパンマンのジャングルジムあります!
    そのまま置いたり、滑り台を外してトランポリンを併設したり、今は鉄棒と模様替えしたりで😂
    これを変えるのは相当大変そうなので、そこもネックですかね🙈

    そしてご明察のとおり、上2人がやりたがってケンカするのが目に見えるようで😂
    耐荷重がもう少しあるもので妥協するか、前向きに考えてみます🌸

    • 12月8日
deleted user

リビング横の和室に、アンパンマンのジャングルジムがあるだけでも邪魔と思うことがあるので、ギリギリ置くスペースしかないのであれば置かないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リビングとは別の和室にあるだけでも邪魔と感じるなら尚更ですよね😱
    今はアンパンマンのジャングルジムとトランポリンを置いていますが、低くても結構邪魔ではあります😅

    • 12月8日
ひまわり

狭いリビングに置いていますが折り畳めても折り畳むことはなかったです🤣
一歳の時にプーさんのものを買ってもらって大活躍でしたがそろそろ飽きてきてるのもあり片付けようと思っています!

トランポリンやバランスボードがあるのでそちらで運動促そうかなと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    折り畳み式の物をお持ちなんですね😊
    やっぱり折り畳み機能は使う事ないですよね…笑
    我が家もアンパンマンのジャングルジムのものがあるのですが、トランポリンや鉄棒もあるので飽きたら出し入れしてを繰り返しの無限ループです🤣

    • 12月8日
ジジ

20畳リビングだと狭いかなーと思いますが、他のおもちゃ片付けてしまえばそれだけだと置けなくはないし、けど一番下の子危なくないですか!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    狭いけど置けなくはないくらいな感じですよね🤔
    そしておっしゃる通り、一番下だけは親が見てない時だと危ない(上2人も見てないと一緒に登りそう…)ので、ちょっとした時間でも目を離せなくなって大変かもですね😥
    あともう一部屋あれば…!と悔やまれます😂

    • 12月9日