※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
子育て・グッズ

生後20日の新生児の授乳について。もともと2500台の小さく産まれた息子…

生後20日の新生児の授乳について。

もともと2500台の小さく産まれた息子で、最初は飲むのが下手でしたが、生後15日あたりから少し上手くなってきました。

しかしここ数日、飲み始めて少しすると(母乳が出てきたぐらい)、苦しそうにして体をくねらせたり、乳首を引っ張ったり、離したりして授乳が上手くいきません。
ギャン泣きする時もあります。
離された時に母乳がピューっと出ていたので、出過ぎて苦しいのかと思い、少し絞ってからあげても同じでした。
更に絞ってからあげると、最初よりは飲んでいますがダラダラ飲みでゴクゴク飲んでる感じはなく、止まるので最終的に量が飲めておらず、すぐお腹が空き、頻回授乳になっています😭😭
授乳の後は毎回ミルク60mlを足しています。

上手に飲めていた頃は同じように授乳の後ミルク60mlで、3.4時間は寝てくれました。

最近変わった事といえば、乳頭クリームをピュアレーンに変えた事と、私自身チョコレートを毎日食べている事です😂

授乳がとてもストレスですし病みます😭
赤ちゃんの泣き声にもイライラしてしまいます…
同じような経験された方、アドバイス頂きたいです😭😭

コメント