※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

IKEAの小さいLEGOは3歳でも扱えますか?保育園でデュプロを遊んでいるので、もう少し大きいものがいいでしょうか?

クリスマスプレゼントで初めてLEGO買おうと思ってます!
3歳でもIKEAの小さいLEGOは扱えますか??
小さすぎる…?

もう少し大きいものの方がいいのでしょうか?
ちなみに保育園にもレゴデュプロがあり遊んでます。

コメント

ままり

こちらと迷ってます。

aaa

IKEAのレゴはわからないんですが、

デュプロも小さいLEGOも両方持ってます。
我が家も3歳です。

組み立てるとトラクターを作れるLEGOと、
LEGOのバケツセットがあります。

トラクターは自分で組み立てられず、私が組み立てました。それを息子が壊してしまうんですがパーツが複雑すぎて自分で直せず泣いていて。壊したのを私が直し、その繰り返しです。あまりうまく遊べてない感じです。

バケツは自分で自由に遊べるので色々作って遊んでいます😊

写真のお城のレゴ、可愛いですね!組み立てた後も楽しく遊べそうですね🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

組み立てるやつは難しいんですね🥺💡
    お城のやつ可愛いですよね🥹
    トイレやベッド、キッチンもあって扉も開けれるし引き出しも付いているみたいで、シルバニアファミリー的な感じで遊べるかと思い🥹

• 12月8日
こたママ

保育園でデュプロ使ってるなら小さいLEGOも使えると思います😊
うちは1歳過ぎからデュプロ、3歳から普通のLEGO使ってますが、家とか街とか作って楽しそうです😊
これから買い足すなら普通のLEGOだと思うので、IKEAのLEGO買った方が後々いいのかな?と思います!

• ままり

ままり

小さいLEGO使えますかね🥺調べてみたら画像のように結構小さいんですが…
    やっぱりこれから買い足すなら普通のLEGOですよねぇ🤔もう4歳近いし…

• 12月8日
はじめてのママリ

初めてならデュプロが良いと思いますが、LEGO好きな子ならLEGOシティも楽しいと思います☺️
息子はLEGO大好きで2歳過ぎでLEGOシティ楽しめてました✨

• ままり

ままり

LEGOにが好きなのかは謎なんです😂たーまに保育園で遊んでるとは聞いたのですが…
    2歳で!凄いですね✨

• 12月8日