※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度の年少入園準備について相談です。通園バックなどの準備が2月中旬に確定予定。早めの準備が良いでしょうか?他にも早めに準備した方が良いものはありますか?焦っているのでアドバイスをお願いします。

来年度から年少で入園予定です。
公立保育園で申し込みをしました。
2月中旬に確定予定ですが、2月に準備をスタートだと忙しいですか?

主に通園バックなどの制作だと思うのですが、早めにやっといたほうが良いでしょうか?

またその他、早めに準備したほうが良いものはありますか?

分からないことだらけでまだ決まってないのにもうすでに焦っています。
田舎なので待機児童等は想定しておりませんが、入園前のことでアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

規格あったりすりんで決まってからがいいですよ👍
2ヶ月あれば作れます🤗

ままり

確定が出るまでは準備はしない方がいいと思います。
仮に落ちたとしたら違う園になり
準備したものが使えない可能性があるので💦

バナナ🔰

説明会があると思うのでそれからにした方がいいですよ😊
園によってサイズや用意する物は様々です😄
既製品でもいいのか、手作り推奨なども園次第ですね!
2月から準備しても2ヶ月あれば十分間に合いますよ😄

マイメロ

2月に決まっても説明会が3月にあったりします。
説明会で持ち物の大きさなども説明されるので説明会が終わってから揃えたほうが無駄にはなりません。

幼稚園だと手提げやコップ袋は手作り限定の場合もありますが保育園だとそういう園あまり聞きません。
なので私は全部買って揃えましたよ💡

ママリ

皆さま、ご回答頂きありがとうございます。
そうですね!気持ちばかり先走ってましまが、皆さまのおっしゃるとおり園指定のものなどは決定後にしようと思います!
情報を集めながら準備を進めたいと思います。
たくさんの方にご返答頂きありがとうございました。