※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬にトイトレを始めた方、冬のトイトレ方法についてのアドバイスをお願いします。

【トイトレについて】

冬にトイトレ始めた方いらっしゃいますか?

タイミングを逃し、冬のトイトレ方法いい案あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが今間隔がきちんとしてるのであれば早めがいいかなと思います。理由としてはこれからもっと寒くなると間隔が崩れるので失敗ばかりしやる気を損ねてしまうからです。なのであまり冬のトイトレは進めていません。
対策としては室内を温める、トイレを温めて寒いから行きたくないとならないようにするとかですかね……
息子はパンツで過ごす2回目の冬ですがやはり冬は間隔が変わります👦🏻息子の場合は逆に長くなるのでおもらしはありませんが頻尿になる子は難しいかもしれません。

• ママリ

ママリ

夏に始めてたんですが、お漏らししてからトイトレ嫌がってしまって、それから完全にタイミング逃してました💦

けど、本人最近嫌がってないので部屋を温めながらやってみたいと思います!

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

一つご質問よろしいですか?

下の子もいるのですが、部屋中お漏らししてしまっても仕方ないって感じですよね?🤔

保育園でもあらゆるところおしっこで水浸しでしょうか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではいろーんなところでおしっこ漏らしてますよ😂😂でもみんな同じ月齢なので触ることは無いです。
    下の子がおしっこ触らなければ
    大丈夫だと思いますよ!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

最初物珍しさから触ってしまいそうですが、様子見てみます!ありがとうございました😊

• 12月8日