※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3月のムー
妊娠・出産

初診後2週間で次回来院と言われましたが、12/12は早いでしょうか。初診は6週1日〜4日で、心拍は確認できず5週程度と言われました。2週間後に行くべきか相談です。

妊娠が判明し、先週木曜日12/1に初診を受けました。
次回は2週間後くらいに来てくださいと言われたのですが、12/12に行くのは早すぎるでしょうか?

初診が予定より遅く行ったこともあり、私が計算した感じでは6週1日〜4日くらいで初診に行きました。(基礎体温を見て、排卵日はここじゃないかというのは、ある程度分かっていたつもりです。)
心拍確認までできるんじゃないかと期待していたのですが、あまり育っておらず、5週くらいの大きさだねと言われました。

2週間と言われたら、2週間たってからの15日以降に病院に行くべきか、2週間弱でもいいのか、ご意見いただければと思います。

コメント

はじめてのママり🔰

12日でもいいと思います!

にゃん。

2週間後と言われてますが、普通に2週間経つ前に行ってます!
早く検診行って安心したいのと、シフトの関係で2週間より遅くなりそうな時は全然早めに行きますよ😊
それで来るの早すぎと言われることはなかったです
その分お金は少しかかってしまうかもなので、そこが気にならなければ少しくらい早くても問題ないと思います🙆‍♀️

  • 3月のムー

    3月のムー

    皆様ご返信ありがとうございます。

    体調面でも不安なことが出てきてしまい、夫とも相談し、やはり少し早いけど行こうかと決めました!
    お金をたくさん払うことになることも覚悟で、いってきます!

    • 12月9日
  • にゃん。

    にゃん。

    不安解消できますように😊
    いってらっしゃい!

    • 12月9日
あんどれ

2週間と言われたなら15日以降がいいと思います💦

モモンガ

12/1の際に受診された時は心拍は確認できずに胎嚢のみとかですかね?💦もしかしたら先生がその日をだいたい5週と考えているのであれば7週頃であろうと推定される15日付近に行かれた方が心拍が確認しやすいのかもしれませんね💦あまり早く行くと見えなくてとかでまた再度受診といわれお金がさらにかかるかとおもいます。でも心配になる気持ちもはやく確認したい気持ちも分かるので主さんが早く見たいなぁと思うのであれば月曜日でもいいかと思いますよ😄ちなみに私なら予約制だったのもあり先生が決めてくれたのでちょうど二週間後に行きました😊