※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
子育て・グッズ

出産後、抱っこ紐をしながら食事するとお腹が弱くなり、原因が抱っこ紐か悩んでいる。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

出産後、抱っこ紐をしながら食事することが
増えました(お行儀悪いのはわかってます)。第1子の出産後も何ヶ月かお腹が
弱くなり、カフェイン摂取のためかと(過敏性腸症候群のため)思っていましたが抱っこ紐が原因なんじゃないかと
確信に近づいています。特に生理前。
食後も抱っこ紐をつけたままのことが多くなり
本当に悩んでます。ストッパ常備で持ち歩いてます😭
同じような方いませんか??
対処法などありませんか?

コメント

みいも

わたしも出産後1人目も2人めもお腹がおかしくなりました。
便意がある時お腹痛くなることなんてなかったのに物凄く痛くて、気持ち悪くなるくらいです。

授乳をすると水分不足になりやすいこと、また分娩時に肛門が伸ばされ、肛門の感受性が一時的に低下しやすく反応が鈍くなること、産後の腹筋の筋力低下などによって、排便時に十分にいきめないことなどが原因のようです😅
水分をたくさんすぎるほど取って便を柔らかくするしか方法は無さそうですね🥺

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    遅くなりました😭
    やっぱりあるんですね🤦‍♀️💦💦

    おしりと腹筋かぁ〜🤔
    納得できる気がします!!!
    知れて良かったです😂
    なにがどこがおかしいのか
    分からなくて💦💦

    • 12月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ほぼ一日中抱っこ紐で過ごしてましたが、お腹弱くなったことないです🤔

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    遅くなりました😭
    お腹強いタイプなのかも
    しれないですね🤔
    わたしも出産を経験するまでは
    腹痛なんて無縁でしたが
    体質が悪い方向に変わってしまいました😂

    • 12月9日