※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず、促進剤使用に不安。他の患者の叫び声で眠れず、パニック。経験やアドバイスを求めています。

破水後、陣痛が来ないです

度々すみません
破水して入院しました
12時間くらい前です
陣痛どころか前駆陣痛もないです
腹痛も腰痛もほぼなし、赤ちゃんはお腹出いつもどおり動いたりしてます

入院してすぐにバルーンをいれられました
やわらかいし夜に進むかな?と先生に言われましたが
バルーンがぬけて子宮口5センチくらい、特に張りも腹痛もないです

朝から促進剤を使う予定です
促進剤?誘発剤?はすごく痛いと聞いて不安です

さらに陣痛室で泣き叫ぶ人の声で恐怖が募りまったく寝れてません
(産声まで聞こえたので感動と安心とありましたが…)
もう一人同室の人がいるのですがイビキが出てるほどぐうぐう寝てらっしゃいます
羨ましいです…

恐怖と不安とでパニックになりそうです
破水後や促進剤使用後などのお話伺いたいです
もしくは恐怖と不安に勝てるようになんでもいいのでお話してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目破水からの促進剤でしたよ😊一人目促進剤ありで、二人目なしでしたけど、どちらが痛かったかと言われればどちらも同じくらい痛かったです😅でも8センチくらいまではまだ大丈夫!って感じでした。

はじめてのママリ🔰

1人目は朝方4時に破水、前駆陣痛は夕飯の時間くらいから、本陣痛は忘れましたが21時〜日付変わるまでのどこかくらいからきました!
一晩とても痛かったのに子宮口は6センチまでしか開かないうえに陣痛が弱まり、8時?9時?頃から促進剤を入れて12時に出産しました!

2人目は計画分娩で子宮口3〜4センチから促進剤使用、9時半スタートで12時ごろから痛みマックス、経産婦のため早かったのか、15時半には産まれました🙆‍♀️

わたしとしては1人目で夜中一晩耐えたときが一番辛かったので、促進剤でぐーっと進んだのが手っ取り早くて使ってよかったなという印象です!

無事産まれることをお祈りします✨

R☻

私は予定日検診の際に産まれる気配ないけど羊水が減ってたので、即入院からの翌日朝に促進剤を使いました!
前駆陣痛も一切なかったのでぶっつけ本番になりました💦

恥ずかしながら、痛みに耐える恐怖で貧血になる倒れるタイプの人間です😭不妊治療の病院でも数回倒れてます🥲
促進剤前日はもちろん一睡も出来ず朝を迎え、点滴が始まる頃には痛すぎて死ぬかもしれない…と思ってました💦

私の場合は無痛分娩を選んで、子宮口8センチからは麻酔を使った為あまり参考にならないかもしれませんが、3センチから8センチまでの間はちょっと重い生理痛くらいでした。死ぬほど痛いと覚悟していたので意外にも全然耐えられました😳

初産で子宮口3センチからのスタートでしたが、促進剤のおかげかすぐ全開になりまさかの2時間で産まれました👶
むしろ長い陣痛に耐えるより、促進剤を使って早く進めた方がママも赤ちゃんも絶対に辛くないと思います!痛い時間も短いです!

可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね🥹💕頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

私も破水スタートで陣痛こなくて自分で運転して産院に行きました🤣
産院に着いてから内診グリグリされるも全く子宮口開いてないとの事で促進剤投与になりました!投与して2時間後に生理痛のような痛みが下腹部に出てきました!ですが内診で子宮口5ミリしか開いていないと言われ翌日もまだ1センチとの事🤦🏻‍♀️💦
その日の深夜2時にやっと本陣痛がきて朝7時に産まれました👼🏻

初産で前駆陣痛から本陣痛に変わってる事すら分からず、ベットで1人痛みに耐えていると、いきなり力み出してしまい内診するとすでに全開になっており分娩室に入ってから10分で産まれました🤣
陣痛室で泣き叫ぶ人もいれば、静かにお産に挑めるひともいるので、痛みは人それぞれだと思います!

私も8日前まで全く同じこと思っていました!不安ですよね😣でもそろそろ可愛い我が子に会えますよ(^∇^)💕お産頑張ってください!!

1児のママ

前期破水、高位破水して陣痛来ず、、バルーンと促進剤使って出産しました!

子宮口全く開いてなくてバルーンだったからかそこまで痛くなくてそのあとすぐ点滴の促進剤を徐々に量増やしていって点滴開始から2時間くらいで効いてきてそっから4時間半ほどで出てきてくれました👶🏻点滴自体あまりやった事なくて針でぷすっと刺される瞬間は痛かったです😭点滴後も紫色になりましたがそれより陣痛の方がしんどかったです😂

サト

早朝に高位破水してそのまま入院してすぐ促進剤使いました😊1人目なので普通に陣痛来た時との比較はできませんが、大丈夫ですよ、絶対子供は生まれてきますので😆✨
あと促進剤打たなくても叫ぶ人は叫びますし、促進剤使ったって叫ばない人は叫びません🤣ちなみに私は叫んでませんが、こればかりは性格だと思ってます。
生まれたのが夜の9時頃で、6時の夜ご飯は痛くて食べられなかったんですが、糖分摂った方がお産進みやすいって言われてウィダーみたいなゼリー飲料飲んでました!
子宮口全開になるまでの2時間くらいはかなりしんどかったですが、全開になってからはあと何回かいきめば娘に会える!って思ったら痛み吹き飛んじゃって、会いたい一心でいきんでました❣️
普通分娩だったんですが、私が冷静すぎて無痛分娩してる人みたいって言われました🤣(私が産んだ病院は無痛分娩もしているところだったので笑)
正直めっちゃ痛いです。
でも絶対乗り越えられます!!頑張ってください!
赤ちゃんが苦しくならないように、しっかり呼吸して下さいね✨呼吸法教えてもらえると思いますので、それしっかりやってたら楽ですよ☺️