※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

同室のいびきが眠れず辛いです。個室待ちで母子同室しか空いていない。睡眠薬や薬の服用について相談したいです。

切迫で入院中です。
同室の方がいびきが酷く眠れません⋯
寝れないとお腹も張ってくるし辛いです。
個室は今満室で順番待ちだそうで
他に空いてる部屋は産後の母子同室の部屋しかなくて⋯
まだまだ入院生活長いのにきついです。
睡眠薬とかってもらえるんですかね。。
妊娠中飲んでもいいんですかね( ᐪ_ᐪ )
点滴としてるし酸化マグネシウムも飲んでるし
薬漬けでやばいですよね。。
でも眠れなくて辛いです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫ですか?
他の人のいびき、すごく気になりますよね(泣)
私は主人のいびきが気になりすぎて今は別の部屋で寝てます(笑)
スッキリしました(笑)!

睡眠薬は余程のことがない限りあまり飲まない方がいいと思うので、看護師さんや助産師さんに相談して、違う部屋に移動出来ないか聞いてみた方がいいと思います…
眠れてないの心配です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    大丈夫じゃないです😭
    ほんときついです、、
    ただでさえ点滴もあったり
    トイレも頻回で眠れないのに😭
    私も家では主人と別で寝てます😂笑

    そうですよね、、
    あんま良くないですよね。
    他の部屋空いてないんですよー😞
    個室もいっぱいらしくて、、
    入院きついのに夜も眠れないのしんどいです。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

他の部屋空きなしですか…でも伝えておくと先に案内してくれるかもですよ💛
私も切迫で入院中、隣の人が同室のひとのいびきで悩んでて移動していきました〜

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    空きなくて、、
    ごめんねと言われました( ;; )
    個室に移動されましたか?😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の大部屋にいってました!大きい病院ですか?毎日助産師さん変わりますよねー?都度言ってましたその方は笑
    私は耳栓とイヤホンで乗り切りました笑

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    大学病院です!
    毎日変わりますね😅
    耳栓とイヤホンで乗り切れたの
    すごいですね😂笑
    私1日目ですがもう限界です😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で旦那に買ってきてもらいました笑
    入院一日目なんですね。私、慣れないベッドに、お腹の子の不安やら上の子の心配やらでほぼ完徹した気がします…笑

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    耳栓で乗り切れるのすごいです💦
    入院自体はもう1ヶ月になります!
    準個室ってゆうところに入っていたのですが
    母子同室の方が来て
    眠れないので
    総室に移動してきたら
    この有様です😂笑
    もーほんと色々同じくお腹のこと上の子
    点滴で眠れないなどで
    もう精神的にやばいです😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1ヶ月なんですね汗
    いやー大部屋は色んな人がいますよね。私のときは窃盗未遂とかあったり…今となれば面白いです笑
    私は旦那が一番気がかりで…ワンオペ大丈夫かなとずっと心配で早く退院したいーとばっかおもってました。ご飯まずいし(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    1ヶ月経つのですが
    こんな大イビキな方初めてで( ; _ ; )
    上の子の時も
    切迫で入院なりましたが
    ここまで酷い人初めてで💧
    大部屋だからある程度の我慢は
    必要って分かってるんですけど
    全然寝れなくて泣いてしまいました。

    窃盗未遂怖いですね😅
    本当いろんな人が居ますね。。
    家のことももちろん心配だし
    ご飯も美味しくないですが
    もうメンタルがやばくて
    自分のことしか考えてないです🥲

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とはいえ個室も高いですしねえ…その人早く退院してほしいですね🤣
    寝れないって予想以上にストレスですよね!!!なんとかならんですかねー

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    多分誘発分娩で入院してるのか
    朝から居ないのでますが、、
    ほんとうるさすぎて気が滅入ります💧
    大学病院なので
    いろんな助産師さんが居て
    寄り添って聞いてくれる方も居れば
    そうじゃない方も居て
    しんどいです( ᐪ_ᐪ )
    面倒くさい患者だと思われてそうです💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーわかりますわかります!アタリ助産師さん、ハズレ助産師さんいますよね。大病院だとハズレ率高かったり…
    私はひたすらイヤホンでYou Tubeで現実逃避してました…!

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    居ますよね😅
    あたり助産師さん
    はずれ助産師さん、、
    はずれの助産師さんが
    昼の担当だったり夜の担当だったら
    うわー⋯ってなります🥺🌪
    もうイヤホン必須ですね🥲!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私めちゃめんどくさい患者だったと思います(笑)
    加湿器とかないですか?
    ベッド固いんですけど、他のマットレスないですか?
    毎日ごはんで飽きたんですけど、パンとか麺に変更できません?
    楽天とかで買って病室着で手配してもいいですかね?
    面会できませんかねー?
    下のコンビニいきたいですー

    みたいな(笑)
    ストレスになるより全部言いました(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    待って、
    笑っちゃいけないけど笑ってしまいました😂笑
    さすがに私そこまでは言ってないけど
    大概面倒くさい患者だと思います😅
    母子同室の部屋は辛いと言って
    部屋を変えてもらったのに
    次は同室の方のイビキが辛いと
    言ってるのです😂笑

    マットレス変えてもらえたんですか?😂笑

    確かにストレスが1番良くない気がします😣💭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、全部叶えてくれたんですよ(笑)言ってみるもんだなと加速していきました(笑)
    マットレスは固さが裏表で違うらしく、ひっくり返してくれました!
    え、いや母子同室の部屋はないですよね、、(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    言うもんですね😂笑
    でも長期入院はほんとにしんどいと思うって
    理解してくれる助産師さん
    先生が居ると嬉しいですね🥺✨
    あ〜なるほど、そうなんですね、
    ひっくり返すのか(笑)
    産前と産後と分けてくれよ⋯って
    思いました😂
    👶🏻の泣き声聞いてると
    お腹張ってくるので(なんでか😂)
    困ったものです😅🌪
    そしてここにきて大大イビキ😞😞

    • 12月9日