※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産前に習い事の連れて行きが心配。主人がプールを続けるよう言い、看病不安も。休ませたい気持ち。心配過ぎるか。

もうすぐ出産なのですが、、
上の子の習い事で、いつも私が連れて行ったりしていて。産前産後、私は自分が動けないから1月末まで休ませるつもりでした。
けれど主人が、プールは行かなくなると泳げなくなるからと、俺が連れて行くからと休会とかではなく継続するよう言われました。(プールと英語をしていて、英語は休ませました)
主人が連れて行くならとオッケーしましたが、無理にプールに行かせてこの時期に風邪をひかれても困るなと思っています。
体調不良のときの看病はいつも100私なので、主人も実家の両親も娘の看病したことないし、私が入院中とかに熱を出すと大変です。。(熱性痙攣持ちなのでこまめに熱をはかって薬を入れたり夜中ずっと様子を見たりする必要があります。主人と両親には薬のことや詳細を紙に書いて渡してはいますがよくわかっていません。)

私と上の子は先週から実家に帰っています。
プールは主人が対応するから、気にしなくていいよって親には言っていて。(両親は体調崩されると困るから無理にプールは行かなくても、、という気持ちです)
ですが自分が連れて行くと言ったのに、主人は「俺が無理なら連れて行ってもらえるやろ?」と頼ろうとしてきます。

私からしたら、自分で行くって言ったやんと。実家の親と私は休ませたらって思ってるのにそんな無理に連れて行かなくてもって思ってるのに、こっちを頼るぐらいなら休ませたい気持ちです。風邪引く原因はブールだけではありませんが、できる限りリスクは減らしたいです。風邪ひいたら本当に心配です。

私の親も年末やし連れて行くかわからんよ。風邪ひかれたら心配って言ってるって話すと「え?大丈夫やろ?まぁ俺も体調崩した時のことよく分からんからなあ、、。」とどこか他人事でイラッとします。

私が気にしすぎなのかもしれませんが、、
もし出産して退院した時上の子が風邪をひいていたら怖いし。私がいない時に痙攣して救急車呼ぶことになっても怖いし。(寝ていてその痙攣に気づけなかったら?とかも考えてしまいます)
みなさんならもう休ませたらってなりますか?
私が心配しすぎでしょうか。。
主人が簡単に考えすぎていてなんだか腹が立ちます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しの期間休ませてはどうですかね?
仮に2.3週間休んだ所で数回ですよね。1月末までだとしてもですが。
とりあえず今月いっぱいは休んでもいいのかなと思います。
で、産後しばらくして旦那様が連れて行けばいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は簡単にしか考えてないと断言できます笑

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    もし熱出した時に自分が看病すると思ってない感じが否めなくてモヤモヤしてました💦

• 12月8日