※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子にクリスマスプレゼントを考えています。トミカとバスタウンのどちらが適しているか悩んでいます。バスタウンは3歳以上対象と書いてありますが、2歳近い子でも大丈夫でしょうか。

1歳7ヶ月の男の子がいます👦
クリスマスプレゼントを悩んでいて
車が好きみたいなのですが
写真のどちらかにしようと思っています🚗💨

はじめてトミカはボタンも何もおさず簡単な物ですが
バスタウンだと対象年齢も3歳と書いてありますが
2歳近い子でも大丈夫ですか😅?
はじめてトミカのほうがいいですかね💦

コメント

るな

私ならバスタウンがいいです!長く遊べそうですし楽しそうです✨今1歳3ヶ月の息子も車が好きでこの二択ならバスタウン喜びそうです!

  • 牛タン

    牛タン

    バスタウン楽しそうですよね😆
    やっぱり長く遊べるほう選んじゃいますよね😆🚌

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

長男が同じくらいの時にぐるぐるバスタウン買いました。
結構すぐにパーツ?が取れるのでしょっちゅうしょっちゅう繋げろと持ってきます。笑
それが面倒でなければ子供は楽しいかなと思います!

  • 牛タン

    牛タン

    赤い橋の部分とか取れやすそうですね😅
    長く遊べるほうを考えるとバスタウンかなー…
    と迷ってます😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます!
1歳半ちょうどの時に、正しく下の画像のはじめてのトミカ駐車場セットを買いました🥰…が!!

その子にもよると思うんですけど、まだ駐車場と組み合わせてはあまり遊ばずに、

付属のトミカだけを握りしめて家中ぶーぶー!言いながら遊んでいる段階です。

なので、はじめてのトミカの働く車をいくつか買い足してあげたら、そっちのほうが何倍も喜んでいました。

なので、とりあえずはじめてのトミカを何個か買ってあげて、

トミカにハマりそうなら、2歳位になって、3歳位から遊べる本格的なトミカシリーズのセットを買ってあげたら良かったなぁーと少し後悔しています😅

立体駐輪場、場所も取るし、高いですしね…レーン外れるとつけて!と催促されるのもちと面倒です💦

それに、駐車場セット買う金額で、はじめてのトミカシリーズ何個も買えたなぁーと。。

因みに消防車やパトカー、ゴミ収集車がお気に入りです!

  • 牛タン

    牛タン

    なんだかうちも
    バスタウンとかいいのあげても
    遊ばない姿が想像できてきました😂笑
    旦那が、最初にトミカ何個か買ってみて
    興味あったらバスタウンとか買ってあげよう!って言ってたので
    とりあえずトミカ買ってみました😅
    トミカ単体だとブーブー!
    って言いながら遊んでます😂

    パーツが外れやすいっていろんな方から聞きます😳
    怒ってめちゃくちゃにされそうです😂
    ちょっと買うの迷いますね😅

    • 12月12日