※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期で出血と痛みがあり、胎嚢確認。出血多いがホルモン値高く、来週再検査。数値と胎嚢成長で妊娠継続の可能性あり。

妊娠初期で、生理2日目並みの出血と生理痛のような痛みが続いた方で、妊娠継続したかたいますか🥺??

似た経験された方いたらなんでもいいのでその時の状況を教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

今、生理2日目並みの出血と生理痛のような痛みが5日間続いています🥺🥺血の塊やレバーみたいなのも出ました😭
12/6に再受診で胎嚢8mm確認。サイズ的には5週くらい。
出血が多い為、流産の可能性が高いと言われましたが、
血液のホルモン値を測るとが3600あり、予想してたより多かったようで、先生は胎嚢の成長を見る為来週まで様子見となりました🥺
来週また数値を測り、倍に増えていて胎嚢も成長していれば妊娠継続の可能性もあると言われました!
数値が下がれば流産ほぼ確定との事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じ状況で化学流産しました。
病院行く前に化学流産してしまいました。

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏
    胎嚢確認後の化学流産ですか??🥺

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日前にフライングで陽性出たものの生理予定日から2日後に大量出血しレバーのものも出て病院行くと陰性だったので病院行く前に化学流産しちゃいました。

• 12月7日
  • mama

mama

なるほどです🥺🙏
    私は生理予定日から数えると3週間以上経ってて、最終生理から数えると推定7w3d程なのですが、胎嚢が小さ過ぎて排卵日が遅れてたのかなんなのか不明です💦😅

• 12月7日
ゆきだるま

6週で出血のみで切迫流産、その後は安定しています。
初期はどうしょうもないとは言いますが、入院と安静で持ちこたえたので、赤ちゃんがしがみついていることを祈りましょう。

• mama

mama

ありがとうございます🥺🙏
    初期はどうしようもないですよね🥺赤ちゃんを信じます🥺🥺🥺

• 12月8日
あっぷるみんと

こんにちは。
わたしが今全く同じような状況でコメントさせていただきました。
今心拍確認前ですが生理のような出血がありもう流産かなと諦めています。
その後どうでしたか?

• mama

mama

出血不安ですね😭
    私は1週間後の検査で、ホルモン値がわずかに下がっていて、胎嚢のサイズも変わってなく、枯死卵として手術しました😢
    私の場合は、胎嚢しか確認できず、卵嚢や胎芽もずっと見えなかったです。出血も生理2日目並みの出血や塊が1週間ずっと出てました💦
    心拍確認前との事ですが、卵嚢や胎芽は確認できてますか?確認できていれば、出血していても、継続できる可能性はあると思います!安静にされてください😌

• 12月23日
  • あっぷるみんと

あっぷるみんと

コメントいただきありがとうございます。貴重な経験のお話教えていただきありがとうございます。
    なんと今コロナ感染中で産院に出血があったことも連絡はしたんですが療養明けの診察ということになってしまい…
    わたしは出血量は落ち着いてきたかなという感じですが昨日一日中すごくお腹痛かったのでかなりの諦めモードです。
    今のところ胎嚢が出てきた感じはないです。
    エコーは一度受診していてその時に胎嚢と卵黄嚢の確認は出来ました。
    次で心拍確認の予定だったので残念です。
    本当、生理なの?って感じで出血してました😭
    mamaさん一週間出血は身体にも精神的にも辛いですよね。出血あった時腹痛もありましたか?出血の原因はなんだったのでしょうか?
    辛い時のこと質問してすみません。
    不快でしたら返信不要です。

• 12月25日
  • mama

mama

コロナ感染中なんですね😭こんなときになってしまうと受診もできず、心配ですね💦
    私は出血して2.3日目にいつもの生理痛より重めの痛みが続きました。その時に血の塊などもたくさんでました💦痛みが引いた後は塊が出ることは減りましたがダラダラと出血は続いていました💦
    ちなみに、初診時は6週3dのつもりで受診したら、胎嚢かよく分からない小さな◯があり、サイズが4週程度しかなく、その時に流産の可能性を伝えられました😅(排卵日がズレてる可能性もあったので、様子を見てみましょう〜って感じでした)
    初診の3日後に出血が始まったので、心配で3日置きに受診してましたが😂💦初期すぎるので病院的にはなにもする事ができないのと、止血薬なども飲んでもあまり効果はないとのことで、薬ももらえずでした💦
    卵嚢は確認できてるんですね✨出血は何日間くらい続きましたか??
    出血も少し治まってきているのなら、できるだけ安静にして様子を見るしかないですね🥺
    私も検索魔になってましたが、大量出血しても、卵嚢や胎芽が見えてる後ならば妊娠継続できたらという書き込みが結構ありました!😊

• 12月26日