※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
お仕事

成人式のネイルデザインでスカルプを考えています。アクリルに変更しましたが、金額はいくらほどかかるでしょうか?

ネイリストさんに質問です。
スカルプで、こんなデザインを頼まれたら、大体金額はいくらになりますか?
旦那の妹が成人式で、爪が弱く、長さも出したいとのことで、今まではジェルチップオーバーレイでやってましたが、こんな盛り盛りにジェルじゃ弱いかなー?と思って、アクリルで対応しようと思ったのですが…
旦那に強く言われ普段から無料でやってたので、今回は特別普段と違うし材料も追加注文しましたが、お祝いということでいつも通りお金を取るつもりはないのですが、大抵いつもサロンでやったらいくらくらい?と聞かれるので…
よろしくお願いします。

コメント

その写真ならうちのサロンなら2万~2万5000円位ですね。

東京都です。

• みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

そのくらいはいきますよね(*-ω-*) 
    ありがとうございます♡

• 12月29日

フレンチじゃなくてグラデーションですね。

こちら都内23区。
比較的高価なネイルサロンですが
スカルプチュア…13,000円
ハートの大きいストーン…1,000円×4=4,000円
ダイヤモンドカットストーン…1,000円×一箇所(3つセット価格)
ラインストーン…50〜200円(サイズにより)
ラインストーンが一本の指に10個ついてるとして安くて500円×10=5,000円

トータルして23,000円
それに消費税で24,840円

だいたい25,000円くらいのメニューかと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚

材料費だけでももらったらいかがですか?

そんなに細かくありがとうございます( ´⍪ω⍪`)♡
    流石都内価格( ´⍪ω⍪`)笑
    材料費だけでももらいたいです本当。
    元々私の姉にやってた時にも材料費はもらってたんですけど、旦那と一緒になって、身内から金取んのかって言われて、一切身内から費用は頂けなくなってしまいました。友達にはジェルフローターのみ一律3000円でやってますが…
    私のネイリストとしてのプライドもなにもズタズタですね(*-ω-*)笑
    ありがとうございます♡

• 12月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(・∀・)

都内はやはり場所代があるのでその分高いですよね💦

ご主人に材料費だけてこれだけかかってる。これはうちの生活費から出ている。この分を貯金でもしていればあなたと美味しいものも食べられるし、旅行もいけるのに材料費すら取らないの?ともう一度説得してみては?

材料費だけでなく技術料もあり、みいやんさんのその技術を取得するために学費や練習費用もかかってるわけですよ。

もらわないならあなたのお小遣いから払う?って聞いてみては?

奥様を守らず周りに見栄を張ってどうするんだか…
    今回は特別なので目を瞑ったとしても、普段はもらった方がいいですよ((((;´・ω・`)))

• 12月29日

こちらこそ細かくありがとうございました♡
    都内って…なんでも高い(´°ω°`)
    土地も物もお給料も(*-ω-*)

最初に、身内は1000円でいーよー₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎なんて話をしてたんです。
    義妹も1000円くらい全然払うしもっと払うって言ってくれてたんだけど、旦那が突然キレ出して、身内から金取るっちゃどーゆーことだ!と攻め立てられ、私もその時は材料費だと言いました。一応ジェルフローターを基本として扱う店でネイリストとして働いてきたので、ど素人ではないし、資格も持ってるけど、技術料は取るつもりはないって言ってもダメでしたー(*-ω-*)
    この材料費がどれだけ負担になることか…
    言った所で、じゃあ妹から貰った材料費で買った物は妹だけにしか使うなとか始まるんですよね(*-ω-*)

• 12月29日

退会ユーザー

どうした旦那ー( ´・д・)エッ

こちらが練習させてとかお願いするならもらわないけど、相手からお願いされたらもらいたいですよね…

妹さん払うつもりならこっそりもらえないのですかね?
    ご主人に内緒で…

今後いい方向に進むといいのですが…((((;´・ω・`)))

• 12月29日

その場にいた誰もがえっ?て顔でした(*-ω-*)笑
    義妹も家庭があって、常にお金がない状態なんで、私としても言い出しずらいっていうのもあって…
    実は最近引っ越しして20万貸してるんです(´゚ェ゚)笑

しばらくの間は、買い足ししないであるものだけで我慢してもらおうかなって感じです(´°ω°`)

• 12月29日

退会ユーザー

義妹もどうしたー( ´・д・)エッ

まずは貸したお金の回収から始めましょう…

• 12月29日

ちょっとやばいぞー?って感じですね(*-ω-*)笑

貸したお金は毎月1万ずつ返してくれてるので、その辺はちゃんとしてるんでとりあえず大丈夫そうです(*-ω-*) 

• 12月29日
なち

このデザインでスカルプの長さだしが入ると、3万くらい取られるかなー(..)

やっぱり3万弱くらいですよね〜(*-ω-*)
    ありがとうございます♡

• 12月29日
gocchi

場所にもよりますが
スカルプならワンカラーでも5,6000はするかと。
ストーンのせ放題で平均10000くらいかな?
ハートなどパーツは別途100円とか?

スカルプで5,6000円は安いですね(´°ω°`)
    価格設定の安いサロンでなら2万くらいで出来そうですね!
    ありがとうございます♡

• 12月29日
yun♡mama

2万円くらいですね。
本当場所によります。

1人だけの為に材料の追加注文だけで2万はかかりました(´°ω°`)
    確かに都会の方は高いですよね(´°ω°`)
    ありがとうございます♡

• 12月29日
ペロ助

長さだしだけでも1万はすると思うので、そこにスワロのストーンをメインに使うのであれば2万はするかなぁって思います

個人サロンで格安でも所要時間や材料費で考えると最低1万はかかるかと(>_<)

スワロやらでっかいパーツやら、ファーのチャームやらお花やら、ゴテゴテになりそうです…
    材料費は1人だけの為にストーン、パーツ、アクリルパウダーなどなど追加注文したので、総額で2万ちょっと…
    今後使うのかなー?と思いつつ、一生に一度のことなので、私自身も妥協したくなくて買いましたが…
    なんか回答のお礼してたら、サロン代出してあげたようなもんだなーと思えてきて(*-ω-*)笑
    ありがとうございます♡

• 12月29日
  • ペロ助

ペロ助

大きいパーツ高いですよね💦
    材料費だけで2万もされたんですね😱💦
    旦那さんどのくらいお金かかるかわかってなさそうですね😵💧
    まず資格を取るまでに何十万ってかかるのに…
    男の人って疎いし、コーヒーの原価が数十円ってのと同じくらいの感覚で考えてそうです…

• 12月29日

仕入れ値で1個500円とか…笑えない(´°ω°`)それを3つも買ってしまった(´°ω°`)笑えない(´°ω°`)
    あと、スカルプも検定で使ったっきりなので、ナチュラルしか持ってないし、ギラギラのピンクがいいって言われてとりあえず3種類買って、パーツもいっぱい買って…本当笑えない(´°ω°`)
    旦那の感覚としては、私が独身時代にちょっとずつちょっとずつ買い揃えた道具だし、いっぱい持ってるんだからちょっとくらいいいじゃんって感じなんですよね。
    ちょっとが毎月、これから何ヶ月何年先までやるってなったらってことを考えてない、浅はかな奴なんです。
    そんで更にお祝いで2万やら3万やらとかほざいてるから、流石に、今回にかかる金額と、キューティクルオイルのプレゼントも買ったから、現金はいいんじゃない?って話をしたら、それには納得してもらえましたが…

• 12月29日
  • ペロ助

ペロ助

妥協したくない気持ちわかります(>_<)
    いくらタダでも、自分のセンスとか技術の質を落としたくないですよね💦

さすがに今回は材料費だけで2万くらいしたなぁ…とちくっと妹さんに伝えた方がいいと思います(>_<)
    上のかたも書かれていますが、これからも旦那さんの身内の方を施術するなら旦那さんのお小遣いから減らすか材料費だけでももらうよう提案したほうがいいですね!( `_ゝ´)

• 12月29日

そうなんです(´-ω-`)
    ストーンとかもネットで安く買った物だとやっぱり安っぽ〜い仕上がりで、全てを壊されるし、使う物にもこだわりたいんです(*-ω-*)

サロンでやったら3万くらいは行くだろうけどー、今回は材料費だけで2万くらいかかったーって感じで伝えようかなっ(*-ω-*)笑

言い方悪いけど、旦那の身内は所詮他人だしなーってすごく思っちゃいます(´°ω°`)
    良くしてくれてるけど、結局気持ち的には友達と同じ括りになっちゃう…

• 12月29日
erica

このネイルをタダでやってもらえちゃう義妹さんの神経すごいですね💧💧

うちの実姉もネイリストですが、やってもらう時は材料費は払いますよ。

わたしならお金いらないと言われたら申し訳なくて逆にもう頼めないですが、義妹さんも若いから流のまま甘えてお願いしているんでしょうか💦💦

わたしなら今後は、付けたいストーンやパーツは持参してくれたら付けるよ~✨とか言っちゃいそうです😞

遅くなってすみません(´°ω°`)
    普通はそうですよね。旦那が意味わからないことほざいたが為に…

パーツやらストーンは、自分で買って持ってきた物もあったんですけど…安っちい(*-ω-*)
    オーロラのストーンなんか謎に緑だし…
    とりあえず今回はお祝いって感じにして、次からはしばらく買い足ししないで、無い物は無い!出来ない!にしようと思ってます(*-ω-*) 

• 1月7日