※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。便秘でマグミットを飲んでいたが、急に柔らかくなりお腹が痛い。今夜の分は様子見るべきか、1錠にするか悩んでいます。夜中に目が覚めるのが心配です。

妊娠4ヶ月の妊婦です。

妊娠してから便秘になって、マグミットを飲んでいます。

1回1錠の毎食後の指示だったのですが、それでもなかなか出ず、この前の検診で相談したら2錠飲んでいいよと言われたのでそれからは1回2錠飲んでいます。

おとつい、昨日と普通の便だったのですが
いきなり今日の夕方から柔らかくなり、急にお腹が痛くなってトイレにいって………って感じのを夕方から5回以上繰り返しています。。。これはきっと薬が効きすぎてるんですよね?💧💧💧

今日の夜のぶん、まだ飲んでいないのですが
飲まずに様子を見たほうがいいでしょうか💦
それか1錠にするか、、、

夜中に目が覚めるのだけは勘弁なので( i _ i )飲まないべきですかね💦アドバイスください( i _ i )

コメント

りーまま

そこまででてるなら飲みません😂

しゅんぴ♡

一度お休みしても良いと思います!!また明日から朝夕1錠ずつとかにも調整しても良いと思います!!

…

私も妊娠前から便秘酷かったのが妊娠で悪化しかなりの便秘に悩んでます😣💦

マグミット貰って飲んでましたが効かず、液体の下剤を出してもらいました😥

マグミット貰った時に1日出たら次の日は飲まずに様子見るとかで上手く良いように使ってね!って言われたので
1度飲まずに様子見てまた次の日から1錠に戻すとかその時に合わせて調整したら大丈夫だと思います😊

めめ

まとめての返信すいません💧
みなさんコメントありがとうございます😭
今日は飲むのやめときました!!