※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

昨日の検診で、頭が大きいことがわかりました。遺伝だから仕方ないと言われ、出産が心配です。頭が大きい子どもを持つ方、普通に産めるでしょうか?帝王切開の可能性は高いでしょうか?

31w5dの昨日、今年最後の検診に行ってきました♪
毎回頭が大きいのですが、昨日は頭だけ35wぐらいの大きさでしたΣ(゚д゚lll)
毎回頭だけおおきいのですが、昨日は更に大きくなっていて、先生に『旦那さんは頭大きいの?』と聞かれ、はい、大きいんです。。。と言うと、『そっか〜!これは遺伝だから仕方ないね〜。。。(^◇^;)』って言われました。
覚悟はしていたんですが、3wも大きいのは昨日の検診が初めてで。。。
私の子どもも頭大きかったよ〜って方、いらっしゃいますか?
また、普通に下から産めるのでしょうか?笑
帝王切開になる確率高いですかね。。。?

出産がドキドキすぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←日本語変。。。。。。笑

コメント

ヒジキ

私の旦那も頭が大きく、、
小1の頃指定のヘルメットが入らず、一人高学年用のヘルメットを買ったと義母から言われてました。笑
子供も毎回2〜3週頭が大きかったです。
でも無事下から産めました!✨

• とき

とき

私の旦那さん本当に頭がデカくて。。。
    一緒ですね!笑
    生まれた時も3996㌘あって、義母が大変だったと言っていました(^◇^;)

でも、えりぽんさん無事に下から産めたんですね〜(o^^o)私も頑張ります♡
    コメントありがとうございます♡

• 12月29日
るー

頭は大きめとか言われてないのですが、私は今日31w5dで予定日近いので思わずコメントしてしまいました~(^-^)/

体重はどれくらいでしたか?私は先週30w5dの時が検診で1500グラムこえていました~♥

色々不安になりますよね‼

• るー

るー

ちなみに長男が頭大きかったんですが、レントゲン撮り自然分娩オッケーの許可がでたんですが、結局心拍低下で帝王切開でした(^^;

• 12月29日
  • とき

とき

わぁ♪予定日近いですね〜(≧∇≦)なんか嬉しいです♪

31w5dの体重は1894㌘でした☆
    ほとんど頭の重さかも!笑

下からでも、帝王切開でも無事に産まれてくれればいいのですが。。。
    どっちにしろドキドキで不安ですね(^◇^;)

お互い出産頑張りましょうね(o^^o)

• 12月29日
ありるるる♡

わたしもその頃毎回頭大きめって言われてましたよー(* ¨̮*)/

特に問題無いって言われてれば気にしなくていんじゃないですか??✨

• とき

とき

そうなんですね〜(o^^o)
    問題はないって言われましたが、『出産は大変になると思うよ〜(^◇^;)』って言われました(°▽°)

❄︎meromeron❄︎さんはもうすぐ出産ですね♡頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 12月29日
@小さい恐竜のママ

うちも頭が3w大きくて、他は1wずつ大きかったです( ̄∀ ̄)笑
普通に産めるのか不安です((-_-;)

• とき

とき

わぁぉ♪
    同じですね(°▽°)
    ほんと不安だらけです。。。
    旦那も検診のたんび、『頭どうだった?また成長してた?』と毎回聞いてきます!笑

お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 12月29日

前々から「頭が大きい」と言われてましたが、
さっき私もエコーされながら先生が「えっ!?◯◯さんですよね!?」と言うのでモニター見たらいい36wって書いてました😱
標準範囲内ギリギリのでかさらしいです💦
異常ではないと言われました。
これで予定日が早くなるわけでもないらしいので、普通分娩でもお互い難産になるかもしれないですね😭
ちなみに私も旦那も頭がでかいです…

• とき

とき

同じくらいの大きさですね(≧∇≦)
    ほんと、お互い難産になるかもしれないですね(°▽°)
    臨月に入ったら、下の穴を広げるマッサージを頑張ります!笑

出産頑張りましょうね(o^^o)

• 12月29日
麗

娘も頭がデカイから成長具合では帝王切開と言われていました。でも普通に下から産めましたよ!!新生児に帽子とか被せはるけど、頭がでかいのですぐぬけてましたけど(笑)助産師さんも頭でかいって言ってはったけど、パッと見あたしとか旦那とかはでかいとは感じてません(笑)

• とき

とき

帽子が抜けるって、なんか可愛い〜ですね(*≧∀≦*)♡
    私も無事に下から産めるといいのですが。。。笑
    こればっかりはその時にならないとわからないですね( ̄▽ ̄;)

• 12月29日

うちも週数より大きかったですよ~!
39w9,5cmでギリギリどうかなぁ、いけるか試してみようか!って感じでした。私がチビなので。笑
結局他のトラブルで緊急帝王切開になりましたが、赤ちゃんを見て先生が『どっちにしても帝王切開になってたねぇ』って言ってました。

• とき

とき

やっぱり大きすぎると帝王切開になる可能性大ですね( ;∀;)
    検診のたんびドキドキです( ̄▽ ̄;)
    どっちにしろ、頑張ります♪笑

• 12月29日
お豆

週数近めで、同じような悩み持ってらっしゃったので思わずコメントしちゃいました💦
先日の31w0dの検診でモニター見ると、なんと頭が38w!!小さめに?測り直しても36w相当くらいで、先生に「問題はないけど出産大変かもね^ ^」と言われ、若干ビビっています😓
お互い下からスルッと産まれてくれるといいですね✨

• とき

とき

わぉぁぁΣ(゚д゚lll)
    おんなじぐらいすごいですね〜!笑
    なんだか、少し嬉しいです♡嬉しいって言っていいのか、なんかごめんなさい(><)
    でも、なんだか安心しました♡
    お互い出産頑張りましょうね(≧∇≦)
    お豆さんの出産報告楽しみにしてます💕

• 1月1日