※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomam
妊活

流産後の経験を共有したい。流産後、不全流産で処置を受けた。次の妊活について相談。授かり出産までの経験を知りたい。35歳で早く妊活再開したい。

流産後の妊娠について。
記録としても残すので、不快な表現がでるかもしれません。

前回投稿後、
その日の晩から少しずつ出血し始めて3日後の夜には
腹痛が強くなり、痛みが無くなったと思ったらドゥルンと
何か出た感覚があり。。
トイレに行くとやはり胎嚢らしき塊が出ていました。
またいつでも戻ってきてね、来てくれてありがとうと声をかけ
念の為エチケット袋に入れました。

次の日の朝病院に電話し、受診。
内診してもらい不全流産ということでそのままそこで
処置してもらい(これがめっちゃ痛かった🥲)
7wでの完全流産となりました。
胎嚢は病理検査に出して2週間後に子宮の状態と、病理検査の結果聞きに行きます。

先生には今の出血を1回として、あと2回生理を見送ったら
また妊活始めようと言われています。
いまは抗生剤と子宮収縮剤を飲んでいます。


流産は初めてで、妊娠から出産、そしてその後も
大きな問題無く育つのは当たり前じゃないと改めて実感し
上の娘がいつも元気にいてくれることが何よりの支えとなっています。

そこで流産ご経験のある方、
辛い記憶を思いださせてしまうかもしれないので
お答えできる範囲で構いません。

流産してからどれくらいで授かり出産までいきましたか?

35歳なので年齢的にも出来るだけ早いうちに欲しいなと
思ってしまって。
夫ともたくさん話し、2回目の生理、恐らく2月?の生理が終わったら
すぐに妊活始める予定でいます。

コメント

はじめてのママリ

3回流産しました。
1回目流産のあと半年で妊娠、それも流産。2ヶ月後再び妊娠して、またまた流産。3ヶ月後、4度目の妊娠で出産に至りました。
30歳で妊活を始めたはずが33歳での出産になりました…💦

  • aomam

    aomam

    お辛い経験話してくださりありがとうございます🥲
    流産繰り返されたんですね💦
    不育症の検査などはされましたか?
    私も2回生理見送ったら、すぐに妊活始めたい気持ちと、また流産になるんじゃないかという不安もあり。。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回目の流産が心拍確認後の11週だったので、不育症検査しました。
    でも原因は分からず…。

    流産の不安、すごくよく分かります💦 3回目以降はもう諦めようかと思ったこともあります💦ですが諦めなくて良かったと、今なら思えます。

    • 12月8日