※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
ココロ・悩み

発達障害の子供を持つ方々への質問です。3人以上の子供を持つ中で、発達障害の子供がいる方がいらっしゃいますか?その理由や心の余裕について教えてください。

発達障害または、発達グレーのお子さんをお持ちの方で、お子さんが3人以上いる方いますか?

私の長女が発達グレーです。
私自身、長女への向き合い方も手探りだったり、勉強中だったりで、余裕ないときもあります😔

それでも最近、新しい命を望むようになりました。

発達障害の子の育児は大変だけど、同じ境遇の皆さんが妊娠に踏み切った理由を教えて下さい✨

そして、心の余裕はどうですか?

参考にしたいので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ペッパー

特に健診で引っかかったり病院に行ったりはしていないのですが、長男がグレーだと思っています。私の兄が発達障害なのもあり私自身も勉強していたため見ていてそうだなと感じます。
私は長男のことに関係なく、ここにもう1人いたらもっと楽しいだろうなと思い踏み切りました!
余裕はないですが発達障害者の妹としては共感し合えたり将来助け合えたりする兄弟がもう1人欲しかったなと思います。それが理由で3人目を産んだわけではないのですが、今いるお子さんたちにとっても兄弟が増えるのは幸せなことかなと思います✨

はゆ

今長男小学生年子で妹います。
3人目が今一歳後半なんですが
出産してよかったなって思います。
長男はグレーと保育園の時
言われ小学生で発達障害診断名がつきました。

歳をあえて離そうとは思いました。私が悪阻で入院、切迫入院等あり3人目もきっと悪阻が
酷いとみこしてあけました。
案の定悪阻で入院になりましたが、上の子たちはじぶんのことは自分で出来るのでそこは、助かりました。
保育園は送迎などもありましたが、今放課後デイ通ってるので車で送ってきてくれます!

心の余裕は腹立つことも
たくさんあり、ほんとさっきまで怒ってましたが1番下の子に癒されてます😂!
面倒もなんやかんやと見てはくれます。
ただやっぱりこれからずっと
障害と向き合ってくので、
これからのほうがもっともっと
大変なのかなと思います。

Mii*

まとめてのお返事になり、申し訳ございません🙇‍♀️
お2人とも、ありがとうございました( *´꒳`*)✨