※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の子供が39℃の発熱で苦しそうに唸り、小児救急病院で診察。風邪と診断され坐薬と咳止めを処方。熱が下がらず、突発性発疹の可能性も。抱っこでしか寝ない状態で、飲み込みが苦しそう。熱性痙攣の不安も。おっぱいは飲めるが吸い力弱く、機嫌が良ければ着替えを考えている。その他アドバイスを希望。

8カ月の子が早朝39℃の発熱があり、苦しそうに唸るので♯8000に電話をし小児救急病院へ受診しました。
咳が出るのでおそらく風邪だろうという事で坐薬と咳止めをもらい帰宅後すぐに飲ませました。
熱は全然下がらず、39.9℃まで上がったりしています。
今まで一度も発熱した事が無いので突発性発疹の可能性もあると言われており、とりあえず様子見するしかないと言われました。
キツイからか甘えたいからか抱っこじゃなきゃ寝ません。体はとっても熱いです。
熱性痙攣なども不安で、私も落ち着きません。
初めての事でどうしたらいいのか‥とりあえずおっぱいは飲めるみたいですが、いつもより吸う力は弱いですし飲んでると苦しそうにむせます。起きて機嫌が良さそだったら後で身体を拭いてあげてお着替えさせようと思ってます。
その他何かアドバイスなどよろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴよみよ

おでこ、後ろの首下、両脇を冷えピタやガーゼで包んだ保冷剤などで冷やしてみてはどうでしょうか?
おっぱいは求めるだけ、あげてください。
水分もあげられるのなら、どんな形でもあげたほうがいいです。

おっぱい飲めず、水分取れずだったら、氷を小さく砕いて、一粒ずつ、むせたり詰まったりしないよう、様子見ながらあげてみてください。

突発性発疹だったり、初めての熱や風邪は心配になっちゃいますよね…
グッタリしていたり、ひどい痙攣や変わったことがあればすぐ電話して対応を聞いてくださいね!

お母さんも水分取ってくださいね!

いぬやしき

掛け物を調節して涼しくしてあげてください。かけすぎるとかえって熱がこもります(´・ω・`)
足の付け根など大きな血管が通ってるところを冷やしてあげるといいです。おしっこが出なかったり濃い色の場合は脱水になってる可能性もあるので病院に相談した方がいいと思います。
初めて痙攣した場合は何分間どんな感じで痙攣していたか見てあげてください。吐いてしまう場合もあるので横にして誤嚥しないようにしてください。
早くお熱下がるといいですね(T ^ T)

♡♡めー♡♡

飲めるならアクアライトも忘れずに。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
コメントありがとうございました!
また病院へ行きなんとか熱は下がりました。
アドバイス助かりました(>_<)