※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理ベタなわたしがメインおかずとして今楽かもと思って作れるのが、し…

料理ベタなわたしがメインおかずとして今楽かもと思って作れるのが、しょうが焼きとハンバーグ、豚汁(メインじゃないのにメインにしてる😂)、カレー系(シチュー、ハヤシライス、ルーが違うだけで材料一緒)ぐらいです😂

めちゃくちゃやる気があるときは、チキン南蛮、チキンカツ、唐揚げ(鶏むね肉を切るのが面倒でやる気あるときしかできない😂)

こんな感じです😭

豚肉、ひき肉があったら皆さん何を作りますか?ほんと簡単で美味しいよー!すぐ作れるよー!って感じのハードル高くないのご存じなかたいらしたら教えていただきたいですー😭✨

あと、むね肉も切らなくてもこれめっちゃ簡単でできるよー!ってレシピあれば教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ

豚肉
野菜炒め(焼肉のタレで味付け)
肉とピーマンのみの青椒肉絲(オイスターソース)
ひき肉
そぼろ
ナゲット(木綿豆腐と片栗粉、塩まぜて揚げ焼き)
胸肉
胸肉をフォークでさして焼いて照り焼き

とかですかね🤔

ままーり

ピカタ簡単で美味しいです♪
豚肉に卵液(卵、粉チーズ、塩コショウ)つけて焼くだけです😉

ひき肉あればガパオにします!
ナスとピーマンと炒めて
ナンプラーと砂糖とお酒入れてジャっと炒めるだけです🔥

胸肉は塩麹につけて焼くだけのが1番好きです♪ご飯後進みます!○

双子妊婦🐶

我が家の肉じゃがは豚肉なので、豚肉(豚こまで十分)がある時は肉じゃとか。

ひき肉は、肉味噌にするとご飯のお供にいいですねー。
あとは簡単にそぼろに。鶏でも豚でも牛でも、ひき肉ならそぼろにしてます。炒り卵で2色丼になって彩りもきれい!

winds

炊飯器でカオマンガイおすすめです。
鶏肉そのままお米の上にのせて炊飯器で炊いてタレかけるだけです🤣
クックパッドにレシピあります!

みじん切りが面倒でなければミートソース→翌日カレー粉入れてドライカレーは大量に作れて今日頑張れば明日楽できます笑