※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方について、期間が空いても問題ありません。途中で空いた場合は、続きの量からスタートしても問題ありません。

離乳食 卵の進め方について
先々週から卵黄を始めて、あげれそうな日に進めています。卵黄の小さじ1/3まできたところです。
離乳食を本の献立通りに進めており、今週と来週は新しい食材が毎日のようにあるので卵黄を進められるのは2週間ほど先になりそうです😢
年末になってしまうので、最後にあげてから次あげれるまで1ヶ月以上空いてしまうかもしれません😭

質問なのですが、卵を進めるときは途中で期間が空いても大丈夫なのでしょうか?
また、期間が空いた場合はそのまま続きの量からスタートしていいのでしょうか?
それとも1度あげたことのある量をもう一度あげてからの方がいいですか?
知ってる方いましたら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

卵を試している期間は他の新しい食材はあげませんでした!
卵やるなら新しい食材は止めて、卵を進めていかないといつまでも量増やせないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏新しいものは辞めて卵を進めてみます🥺💓

• 12月7日