※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で食事に拒否反応が出ていることに悩んでいます。成長の過程でしょうか、愛情不足でしょうか…

4歳になり育てやすくなったと思ったのに
イヤ!やだ!バカ!嫌い!知らない!とイヤイヤ反抗期。
成長の過程なんですか、、?

今日親子丼作ったのに
ご飯だけがいいアンパンマン のカレーのカップラーメンがいいとかいって作ったのガン無視。

食べてくれればまぁいいんですが

イヤイヤというかヤダヤダというかなんか
ここ数日すごい目立っています、、
私の愛情不足なんでしょうか...

コメント

まる

もうすぐ4歳ですが毎日そんな感じです🤣
あれやだこれやだ言って腹立つ毎日です☹️☹️笑

ほんと食べるだけマシですよね☹️☹️
私もこの前牛丼がいいって言われて作ったのにそのあとカレーがいい言われてプチってなりました😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよねー、、、なんかあれやだこれやだやだやだやだやだと
    なんか心折れます😭😭😭

そういうのあります!!!!はぁ!?ってなります!!!!

• 12月7日
マロッシュ

めちゃくちゃわかります!!
とにかくわがままが結構あります😂
息子も今日保育園の帰宅途中、夕飯はハンバーガーが良いとキレて怒ってました💦
気に入らないことがあるとすぐ怒って嫌いは日常茶飯事です😂
ママリでもそういう質問結構目にするので成長過程なのかなと思ってます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね、、、
    気に入らないこと少しでもあるとイヤイヤするというか、元々まぁないわけじゃないのですが最近かなり目立ってて😭😭😭
    成長かていなんですかね、、笑笑
    なんかもう心強くいないとですね笑笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

同じです😓
気に入らないことがあると、暴言や暴力で本当にこっちが疲れます😵‍💫
ごはん作っても食べない、食べたとしてもすごく時間がかかるし心折れそうです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

全く同じです!!!なんかここ最近すごい増えてもう心折れて今も無です...
    もう詰みそうです笑笑

• 12月7日
ママリ

うちの4歳児もそんな感じですよ!
本当にごはんつくっても、これ嫌いとか食べれないとかいうし、イライラしまくってます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱ4歳児こんなもんなんですかね!?育てやすくなったと思ったら気のせいでした笑笑

• 12月7日