※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

乳腺炎で困っています。乳腺が硬く大きいしこりができ、不安です。乳腺外科を受診しようと考えています。同じ経験の方いますか?

母乳過多で乳腺炎を繰り返すため、娘が生まれて1ヶ月でカバサールを服用し、断乳しました。
現在2ヶ月半、母乳をあげなくなって1ヶ月以上が経ちますが、最後に乳腺炎になった右乳に固くて大きいしこりができ、全く小さくなりません…
絞ってももう母乳は出ないので、何もできず。

きっと乳腺がまだ発達しているのでしょうが、なかなか消えないしこりに不安を覚えます😭(悪性のしこりではないかと)

同じような方いらっしゃいますか??
そろそろ乳腺外科に行こうかなと思ってます😂

コメント

m👦❤️👶

私も断乳後にしこりを見つけて、乳腺外科に行きました!

触診とエコーをしてもらい、母乳が溜まってるだけだろうと言われました!
その後しこりは消えました!

  • na

    na

    そうなんですね!!
    やっぱり私も先生に見てもらって安心したいので乳腺外科予約しました🙏🙏

    • 12月8日