※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温が低く、不安を感じている方がいます。胎嚢の成長が心配で、同じ経験をした方の情報を求めています。流産の前兆か不安で、基礎体温の変化にも気をもんでいます。

妊娠してるのに基礎体温低い、もしくは基礎体温下がり始めてる方いますか?(´Д` )
昨日今日ってなんとなく測ってみたら、、昨日36.24今日36.30とすごい低くて(;_;)生理予定日付近は37度前後だったのに(´Д` )なんだか腰痛下腹部痛もでてきて、、流産の前兆なのかってすごい不安で>_<
同じような経験されても無事産めた!または妊娠継続できてる方いましたら教えてください!!
26日に6ミリの胎嚢確認していて、4w4dくらいの大きさと言われました。でも最終月経から計算すると5w2dなはずだから成長できないのかもってお医者さんに言われていてすごく不安な毎日なだけに頼りの基礎体温までがこんな結果で辛いです(;_;)

コメント

コキンちゃん27

私は不安になるので、妊娠確定してからは基礎体温計るの止めました。
ストレスにしかならないので(´`:)回答になってなくてすみません。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですよね・・・実際かなり落ち込んでもうダメかもとかかなりネガティヴになってしまいました😭でも測ってしまって数字を見てしまったからにはそれをどう前向きに捉えるかを考えるしかないですね😂

• 12月29日
ますみ

私も6.7週頃かな?
基礎体温が下がることに不安になって、ママリで質問しましたー😭
やっぱり不安だからこそ、測ってしまうんですよね( ; ; )💧

それで先生にも伝えたら、下がってくることがストレスの原因になるから測らなくていいっていわれてやめました🌸
それから1週間くらいしてふと測定したら、普通に高温期!!笑
やっぱり何回か下がっても基本は高温期だから気にすることはないんだなーって思いました!
もちろん下がることで流産って可能性もあるとは思いますが😭

大丈夫ですよ✨
私もその頃は前回の流産を引きずって不安ばかりでしたが、エコーや心音を確認できて可愛い赤ちゃんの成長を感じるたびに愛おしい気持ちの方が大きくなってきました🌸
mamiriさんもこれから赤ちゃんが育つ姿を見るたびに自信がでてくると思いますよ(^^)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    そうなんです(;_;)悪阻も全然なくて、、基礎体温でしか私は妊娠できてる!って思える方法がなくて(´Д` )でも確かに逆にストレスでしかないです💦
    私も早く心拍確認して赤ちゃんの成長を感じたいです❤️

• 12月29日
みーにゃん

私もずっと低くて、測るの嫌になりやめました(笑)
手足もほてらず冷たいし、不安ですが育ってますよ♡