※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

張りが増えたので病院に連絡した方がいいでしょうか?



今27wの経産婦です。

切迫早産について質問です。

今切迫早産で自宅安静中でつい先日から
ウテメリンを処方され落ち着いていました。

張りが無くなった錯覚で今日朝リビング掃除と
洗面台掃除をしたら午後から結構張りが増えて
しまってずっと横にはなっているのですが
特にトイレ前に張りがあります。

固くなる感じなんですが病院に
連絡した方がいいんでしょうか。

とても気になってしまってやってしまったので
批判的なコメントはスルーしてください

コメント

naco🍒

私も切迫早産でした!
割とトイレ前、膀胱がいっぱいだと張る感覚ありましたよー!

私も自宅安静でしたが、上に2人いるとそうも言っていられず、、
ですが、一昨日36w5dまでなんとかもって出産しました!(入院なしです!)


横になって張りはおさまりますか?
横になっていても張りが治らない、1時間に何度も張りを感じるのであれば連絡した方がいいと思います!

  • ぽ

    コメントありがとうございます😭張り止めとか飲んでましたか?

    上の子居ると動いちゃいますよね💦

    横になってて尿意を張りで気づく感じです😭💦オシッコしたあとは落ち着くって感じですかね😭

    • 12月7日
  • naco🍒

    naco🍒


    飲んでました!
    リトドリンマックスの1日6錠飲んでました!
    ・・ちょっとサボってましたが、、笑
    次男の時は入院もしたんですが、今回はトコちゃんベルトして骨盤体操してなんとか入院なしでいけるように頑張りました🥺

    あーでもわかりますよ!
    おしっこして落ち着くのであれば大丈夫なのかなぁ🥺
    いつもと違うようであれば連絡してみるのもありだと思います!
    とにかく安静にしてみて、、ですね🥺

    • 12月7日
  • ぽ

    飲んでいたんですね!
    あ、私のはウテメリンという名前でした😭
    トコちゃんベルトですか?
    やはり骨盤底筋とかの原因でもあるんですかね😭💦
    元々子宮下垂からなんです💦

    大丈夫ですかね??
    ウテメリン処方されてから
    張りが無くなっていたので
    ちょっと動いてしまいました😭💦
    そうしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月7日
  • naco🍒

    naco🍒


    リトドリンとウテメリン一緒ですよ😊
    ウテメリンのジェネリックがリトドリンです!😊

    骨盤が緩んでる、腹筋の有無なども影響するらしいです🥺
    かかりつけとは別の助産院に通って骨盤体操とトコちゃんベルトの付け方レクチャーしてもらいました😊♩

    お大事になさってください🥺🤝

    • 12月7日
  • ぽ

    そうなんですね!
    失礼しました😭💦

    ひゃー!適度な運動が
    必要なんですね😭💦
    凄い!運転するのも怖くて
    家でメソメソしてます😭

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月7日
  • naco🍒

    naco🍒


    あ!運動って、妊娠前ですよ!
    今から腹筋を鍛えることはできないので、正しい骨盤体操をしっかりやってって感じで助産師さんに教えてもらいました!😊
    もう今は安静が1番のお薬ですよ🥺🤝💓

    • 12月7日
  • ぽ

    ビックリしました!🤣
    なるほどですね!
    やはり骨盤😢院長先生には
    骨盤底筋がどうしても弱く
    なってるから仕方ないですね
    と言われたのでできることが
    あるなら私もやろうと思います!
    やはり安静ですよね😭💦
    今日身をもって分かりました💦

    • 12月7日
ママ

似てます!
私も28w切迫でウテメリン飲んでます。
おしっこの前は必ず張ります😅💦
おしっこして横になるとすぐに落ち着きます。
あと夕方以降張ることも多いです😥
張りは持続しないし、痛みもないので、横になって安静にしてます。
あまりにも張りがおさまらないようであれば受診がいいと思います🫶

  • ぽ

    オシッコ前張りますよね💦
    飲み始めたばかりですか?
    最初結構張り残ってたんで
    すけど最近は和らいできて
    てちょっと動いてしまったら
    また張りました😭
    そうですよね!もう少しだけ
    様子見てみます💦
    ありがとうございます!

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    19wから飲んでます!子宮頸管が短くなっちゃってたので😅
    今はもう頓用になってますが。
    最初の方はいまいち張りの感覚が分かってなかったんですけど、後期になるにつれて張る感覚がわかり始めました😂

    • 12月7日
  • ぽ

    そうだったんですね💦
    やはり感覚分からなくなりますよね😭💦
    私今その状態です😭
    これからもっと張ってくるんですかね💦
    もうヒヤヒヤします😭

    • 12月7日