※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

市販のベビーフードに新しい食材が入っていたら、食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

まだ試したことない食材が、市販のベビーフードに入っていた場合は食べさせたらいけないでしょうか?(´・_・`)
みなさまどうしてますか??

コメント

あゆみ

まずは自分で試してからあげてました😣💦
栄養士の方にもそう教わりました!

そもそも食べたことない食材をいきなりBFであげることをしていないです。
初めての食材は手作りで単体であげて問題なければBFに入っていても気にせずあげてます。

コイズミ

アレルギーの心配があるもの以外は普通にあげちゃってます( ´ ▽ ` )
例えばしいたけや野菜など。
うちは初めてBFをあげたのが10ヵ月で離乳食後期でしたので、あまり気にせずあげてましたね\( ¨̮ )/

アーニー

上の方と同じく、
アレルギー食材でなければ、あげてました。
野菜はよっぽどじゃなきゃ大丈夫かな、と。

ぽこ⑅◡̈*

わたしもアレルギー食材以外はあげてました!
その代わり、万が一アレルギー症状が出た時のために、休日や夜は初めての食材、初めてのBFはあげず、小児科がやっている平日の昼間にあげてましたー。

かな♡

全然気にせず食べさせてます✨

sky

みなさま、ご回答ありがとうございます!
来月引っ越しすることになりまして、どうしても手作りの離乳食をあげられない日が出てきてしまうので、ベビーフードに頼ろうと思ったら、まだ与えていない食材が含まれていたため質問させて頂きました(ノ_<)
親の都合でアレルギーが出てしまってはいけないので、みなさまのご意見を参考にさせて頂きます(^-^)
とても助かりました☆
ありがとうございます(*^^*)