※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
妊娠・出産

恵愛病院で胎児スクリーニングを受けたことがある方へ質問です。スクリーニングはエコーで行われ、動画撮影は可能でしょうか?

富士見市の恵愛病院の胎児スクリーニング検査を受けた事がある方に質問です。


1人目も恵愛病院で出産しましたが、胎児スクリーニングは特に勧められなかったので受けませんでした。
現在第2子妊娠中で、検診の際に当たった先生から胎児スクリーニングをお勧めされ予約しています。

胎児スクリーニングは普通の検診のように腹部エコーで見るような形ですか?
また検診時のように動画撮影は出来るのでしょうか?


コメント

ママリ

後期スクリーニングしました!
エコーと同じです♪
後期はUSBにデータ入れてくれました!確かUSBは購入だった気がします!(400円くらい)

  • ルリ

    ルリ


    すいません💦
    返信ボタンから返信出来てませんでした💦
    ↓に返信があります💦

    • 12月8日
ルリ

ありがとうございます!
400円くらいなら安いですね!
中期もデータくれるといいなぁ...そのくらいなら買っちゃいます😆

ayman

中期も後期もやりました!両方USBに入れてくれた気がします。家にUSB二つあるので🤣

  • ルリ

    ルリ


    お返事ありがとうございます!
    中期もUSBでくれるんですね🎶
    今コロナで付き添いも出来ないので...動画見せてあげたくて。買う予定です🎶

    • 12月8日
  • ayman

    ayman

    ごめんなさい🙏💦
    胎児スクリーニングはUSBないみたいです😓
    4Dと勘違いしてしまいました😱今日産科と小児科受診で午前と午後恵愛に行ったんですが😂その時に確認したので間違いないです!
    写真の4Dの所にあるエンジェルメモリーと言うのが今やってる動画配信のサービスみたいです☺️

    • 12月8日
  • ルリ

    ルリ


    いえいえ💦
    よく見るとスクリーニング10分ってありますね。
    10分自分で動画撮り続けるのは難しそうですね😅
    ありがとうございました!

    andymanさん、週数近いのでもしかしたら同じ時期に出産になるかもですね🎶

    • 12月8日
  • ayman

    ayman

    確かに10分は長いですね(笑)予定日5月下旬ですか?
    私も明日で16週です🥰
    今日保証金払ったところです💸💸💸笑

    • 12月8日
  • ルリ

    ルリ


    そうです!
    5月20日予定日で、私もこの間お金払ってきました😂
    私帝王切開予定なので、ゴールデンウィークくらいの出産になるかなぁ〜というところです!
    お互いがんばりましょう!

    • 12月8日
さとさん

スクリーニング中は
動画撮影は出来ないです!
先月恵愛病院で出産しました
私は後期スクリーニングやったんですけど普通の白黒のエコーでした
心臓とかは色がついたエコーでした
検診もその日にお願いしたんですけど検診の時のエコーはなかったです
娘も恵愛だったんですけどその時は4Dとスクリーニングセットでその動画をUSBに入れて貰えたんですけど今はないみたいです

  • ルリ

    ルリ


    お返事ありがとうございます。
    やっぱり撮影出来ないですよね。
    心臓とか色ついてるんですね〜
    いつもと違うエコーなのでよく見てみようと思います!

    • 12月8日