※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
子育て・グッズ

1. 身長は伸びているけど体重が変わらず、離乳食は食欲旺盛。大丈夫でしょうか? 2. 足の成長が遅く、靴下がまだ履ける。他の子より小さい足で心配。経験者いますか?

生後10ヶ月になる女の子です!
二つ質問させてください!
〔回答はどちらかだけでもありがたいです〕

一つ目。
先月あたりから体重が9.5くらいから
減ったり増えたりで変わらず、
身長だけは2センチくらい伸びました。
身長伸びていれば、体重変わらなくても
大丈夫でしょうか?
ちなみに先月の頭に体調を崩しました。
離乳食は体調くずしていたときも、いまも毎日
完食してよくたべてます😌
そのような方はいらっしゃいますでしょうか?

二つ目
足の大きさについてです。
足の大きさが生まれてから
成長があまり感じられず、生まれたときから履いてる
靴下がまだ履けます。そして、足に厚みがあります。汗
むくんでいるのか、それとも体質的なもなのか…
他の子は割と足が大きくなってきたな〜と
見てて感じたので、質問してみました。
足小さかったけど大丈夫でしたよ〜の方
いらっしゃいますか?

質問たくさんすみません🙏

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です😇

①基本的には母子手帳の成長曲線を出なければ大丈夫だと思います☺️
食べれる元気があるのはいい事だと思いますよ✨️

②足も大丈夫だと思います🙌
息子も赤ちゃんならではの足です笑

  • ちりん

    ちりん

    すみません、なんか違うところに出ちゃいましたお返事が💦

    • 12月7日
deleted user

動くから体重増えなくても心配してません😌
離乳食めちゃくちゃ食べる(200〜240g)のに体重は8700です!


足厚みあります!
私も厚みあるので遺伝かな🤣
靴下は新生児サイズは入りませんが、その次のサイズはぶかぶかで脱げるので合うサイズがありません笑

  • ちりん

    ちりん

    そうですねたしかによく動くようになりました!🥹
    そうなんですね🥹仲間です🤣
    そうなんです、私もさすがにすこし
    丈が短くなったので買ってみたら
    全然ぶかぶかで、👶
    赤ちゃんの靴下難しいです笑

    • 12月7日
deleted user

10ヶ月半の息子がいます😌

①息子は離乳食もめちゃくちゃ食べて、なんならおやつも食べていますが運動量が凄いのと快便だからか2.3ヶ月前から多少増えて8.5kgです😌

②うちも新生児の靴下履けちゃいます!次のサイズの靴下は履いてもぶかぶかですよ🧦 むくむくしていますが、何とも思わず過ごしていました˘ᵕ˘ きっと赤ちゃん特有のあんよなんだと思います!

  • ちりん

    ちりん

    そうかんですね!!
    娘もおやつ食べてて、
    我が子も快便で、毎日出てるどころか一日2回くらい立派なのがでてます😇快便だとそうなんですかね笑笑
    同じような方がいて安心しました😄

    そうなんです!ぶかぶかなんです🧦
    今ならではの可愛さと思って
    すごしてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 12月7日
ちりん


みほこさんも、育児お疲れ様です😇
そうですよね😅
成長曲線は、むしろはみ出しそうで
ここ2ヶ月増えてないことで、平均値に戻りました😂
安心して見守ろうと思います!
ありがとうございます😊