※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
お出かけ

12月終わりに石川県から名古屋の方に車でいきます。北陸道と東海北陸道…

12月終わりに石川県から名古屋の方に車でいきます。
北陸道と東海北陸道なら、どちらの方が行きやすいでしょうか?
雪が降った場合なども含めて教えてほしいです!

コメント

れ

東海北陸道経由だと山道多いからトラックとかバス走るとストレスなるし、北陸道の方が1車線しかなくて早く着く気がします🙆‍♀️
雪考えても北陸道→名神の方が楽な気がします✨

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですね!私は北陸道しか走ったことがないのですが、山で雪ひどいってイメージがあったため、東海北陸道のことが知れてよかったです‼️ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

現在石川に住んでますが、以前名古屋に住んでいたのでよく名古屋〜石川を車で移動してました💡
断然北陸道の方がおすすめです!
東海北陸道は以前雪が降った時、通行止めで降ろされて山道を走らされたことがあります💦
トンネルも多いので景色も変わらなくて走っててつまらないです😂笑
北陸道の方が走りやすいですし、サービスエリアも大きい所や綺麗なところがあるので休憩も楽しみの一つとしていいと思います☺️

• tmhnm✨

tmhnm✨

トンネルやサービスエリアのこと考えてませんでした‼️確かに‼️
    いい情報いただけて嬉しいです😂
    このコメントで、北陸道にしようと決めました⭐️
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ゆー

私は東海北陸道しか、使ったことありませんが…
出発地点が加賀よりか金沢よりかで変わるし
何時に走るかにもよると思います!

• tmhnm✨

tmhnm✨

うちはかほく市なので、どちらでも行ける感じです!東海道は使ったことなかったのですが、他の情報も併せて考え、北陸道にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日