※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんが食事をあまり摂らない場合、外で遊ばせると食欲が増すと言われますが、本当でしょうか?一食で40gのおにぎりしか食べない状況について相談しています。

お子さんがご飯食べない方に質問です。

いつ頃から食べるようになりましたか?それともずっと食べないままですか?

11ヶ月です。最近、ファーストシューズを買って外で少しずつ遊ばせてます。

外遊びいっぱいさせたら、お腹減るから食べるや、食べないじゃなくて食べさせない!と言われてます。ホントですかね?

今、一食、一口おにぎり40gくらいしか食べてないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月現在もたべないです^^💦

my

1歳近くまで毎日ご飯一口でほぼ母乳ですごしてました😓
思い切ってご飯食べないけど断乳したらそれでも食べるようにはなり、ほとんどたべてくれるものが決まっててやわらかいパンしか食べない時もありました。1歳1ヶ月近くになって一般的に完了食といわれるような食事にきりかわってやっとご飯もたべてくれるようになりました😊
運動量としても1歳から保育園に通っているのでいっぱい遊んでいるようです😊

1歳3ヶ月くらいからなんでも食べるようになりました!