※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
雑談・つぶやき

旦那の地元に嫁いだモヤモヤ。結婚して環境が大幅に変わったのは私だけ…

旦那の地元に嫁いだモヤモヤ。

結婚して環境が大幅に変わったのは私だけで結婚後も変わらずの生活送れてるのいいなーとおもうと旦那に腹立ちます。

住んでるアパートからは義実家がとても近く、いつも2階の自分の部屋あがって楽器引いたりWi-Fiもあるからパソコンとかいじっています。
「何一人だけ邪魔されない自分の時間確保してるの?」って思って腹立つ。呼ばないと降りてこないし(👧2階上がれないようにロックしてある)

Wi-Fiもアパート入れてよって行ったら「義実家いけばいい」って。至近距離なので。
【田舎で楽しみがないので家でできること考えた結果】アニメチャンネル見たいなーと伝えたらお金かかるからやだとの事。
他の気分転換とか考えて見るものの、、、
地元離れて結婚後も地元に住んでる妹みたいに気軽に実家に遊びに行けないし、地元みたいな何でも揃ってるような建物やお店無くて田舎でつまらんし、遠くて友達だって気軽に会えないし〜

育った環境の違いだから共感してもらえることもなく、わかりあえないものがあるし‥
私がわがまま言ってたり、八つ当たりしてくるしかおもわれてません。

なんか旦那だけ結婚後も結婚前と変わらずの生活送れてるのズルくない??と思っちゃうー!!モヤモヤ

同じ神奈川に移動くらいしか思ってなかった‥。
甘かった‥
端と端に移動して新幹線も高速も通ってない。
電車乗って数駅いけばなんだって選択肢あったところから→車の運転生活が当たりまえの環境に。
覚えたって素敵なお店全然ないじゃんか!!!!

地元の友達全然会えてないし、子連れで出るには遠いし、呼ぶのも来たって大したもの無いので呼べない‥。
住み慣れた地元が恋しい‥(´;ω;`)

コメント

🍀526✨

私も地元が飛行機じゃないと行けない所なので、友人に会えないとか田舎だからどこにも遊ぶ所ないとか…なんとなく気持ちわかります😅

• ゆったんママ

ゆったんママ

運転はもとからできた方ですか?
    子供産まれると子供中心になるのでサッと行ってサッとかえって来れる距離に楽しみがあるのが理想です🥲
    どのように気分転換していますか?

• 12月9日
🍀526✨

運転はできます☺️
気分転換ですか…
う〜ん、何してるんだろう?笑🤣
ウチは義両親とも一緒に住んでいるので、色々気を使うしオイ!って思う事も多々ありますが、旦那がアチコチ連れて行ってくれたり、義母が気にかけてランチ誘ってくれたり、他には職場の仲のいい人たちとランチしたりそれぞれの家に遊びに行ったりとかですしょうか…🍀

それこそマジで田舎なので遊びに行けるショッピングモールや商業施設もないですが、どうにか過ごしてます🤣💦

• ゆったんママ

ゆったんママ

私もいずれ同居です。現在子供が遊びに行きたがるので半同居生活にもはやなってます(笑)

色々気を使うしおいッ!てところよかったら教えてください😂😂😂😂😂

旦那がお家好きなタイプでインドアなので全然外連れ出してくれません。かといって私がペーパーゴールドドライバーからこっち嫁いで運転はじめたのと性格もあり遠く行くのは怖くて自力で楽しめず(泣)

まさに!私の一番リフレッシュ方法であるショッピングモールが近くに無くて方法封印されてます(泣)
    求めている当たり前が旦那の地元には無いので気分転換しにくいです‥
    だから旦那に連れ出してほしいのにそれもなくて‥だから私不満なんだわーと思いました(笑)

唯一の救いはママ友がいること。でも話してると「家族で●でかけたー」とか聞くと羨ましくて🥺😇✨😭

• 12月15日