※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園バッグから友達のお手紙が見つかりました。お手紙の内容や書き手がわからず、幼稚園で書かれたのか家で書かれたのか不明です。明日先生に確認するのが確実ですが、どう予想しますか?初めてのお手紙で微笑ましく感じていますが、状況がわからず戸惑っています。

幼稚園バッグの中にお友達からのお手紙が入っていました!
便箋とかに書かれていたらお家で書いてきてくれたのかな??とお返事を書くべきだとわかるのですが
小さい画用紙のような紙に大人の字でお手紙が書かれていてお友達が絵を書いてくれていました🥹

文字を見る限り先生の字かどうか判断ができず、幼稚園でそういうお手紙を書いたりなどの活動時間があったのかお家で書いてきてくれたのかわからずにいます😱

お友達の書いてくれてる絵が水性マーカーのような感じなので幼稚園でやるならクレヨンかなぁとか思ったりもしたのですが画用紙ってところが幼稚園の可能性もあるかなぁと🤔

本人は〇〇くんがくれた!と言っていて
幼稚園で〇〇(息子)も書いたの?と聞いたら
やってないよ!と言っていたのですが年少でまだまだ適当なこと言ったりするので100%信用できません🤣笑

明日先生に聞いてみるのが確実だとは思うのですがみなさんならどう予想されますか😂?
とても可愛らしい内容と可愛い絵で息子から幼稚園の話聞く時によく出てくる仲良しのお友達なのでお家で書いてきてくれていたとしても幼稚園での活動内でのことであっても初めてのお手紙とても微笑ましく嬉しく思いました☺️
しかし初めてのことでわからずにいます😭

コメント

み

家で画用紙に絵を書いていて「あ!◯◯君にお手紙書きたい!ママここにお手紙を書いて~」と言って書いて貰った説
はどうでしょう?笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりお家で書いてきた予想でいいですかね🥹?笑
    本人がお返事書きたいと言っていたので書いたのですがこれで幼稚園での活動内だとしたらちょっとお恥ずかしいです😂笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

そういう時だいたい家で書いてると思いますよ。
うちは折り紙に書いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事は書いても書かなくてもいいと思います。
    渡したり貰ったりして楽しんでるだけなのであまりお返事かかないと!とか貰ってきたけどどうしようとか気にされなくて大丈夫ですよ😊

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりお家で書いてきてくれたものですかね🥹幼稚園での活動内のことだったらちょっとお恥ずかしいですが今回は本人がお返事書きたいと言っていたので書きました😂お返事気負わなくていいのですね🙌

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に幼稚園で書いた物だとしてもそれに返事しても全くおかしくないので大丈夫です👍

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

今日先生に聞いたらお家で書いてきてくれたものでした☺️🙌笑

• 12月8日