※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が親子体操教室に通っていますが、最近ママっ子で離れようとしません。幼稚園に上がる前に1人でできるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳10ヶ月の息子なのですが、体を動かすことが大好きで親子で行く体操教室に通っています
初めてすぐの頃は1人でトランポリンや鉄棒をしたり良かったのですが、最近ママっ子がすごく教室に行ってもママにべったりで先生が来てくれても私と一緒にという感じで離れようとしません😅
今は親子クラスなのでいいですが、4月からは幼稚園の子向けのクラスに上がるのでこのままではまずいと感じています…
(完全な母子分離ではなく親は端で見ている感じです)

今は幼稚園も週に2回2時間のみでママといることが圧倒的に多いんですが4月から年少に上がれば、習い事でも1人でできますかね😂

同じような経験あるかたなどいらっしゃいましたらコメントいただきたいです💦

コメント

ぜろ

息子が体操通ってます🙂
年少さんだとまだ
ママ~😭って泣いたり
ママはここにいて!😭
っていう子けっこういますよ😂

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

同じような子がいて安心です😂
    運動は大好きなので1人でできるようになるまでは親も我慢が必要なんですかね😮‍💨

• 12月7日