※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの日中の服装について悩んでいます。室温は20度で、半袖肌着に綿のカバーオールを着せているが、床が寒いようです。キルトカバーオールが良いかどうかや、同じ月齢の赤ちゃんの服装について知りたいです。

生後5ヶ月の子がいます。

12月に入り日中もぐっと寒くなってきました。
近畿地方に住んでいますが、割と冷え込む地域に住んでいます。

日中の服装に悩んでいます。

今はエアコンと加湿器をずっと入れて、室温が20度ぐらいを保っています。

お昼寝は全部リビングでしています。
半袖肌着にユニクロの綿のカバーオールを着せています。

いつもプレイマットの上でゴロゴロしてお昼寝布団の上で寝ているのですが、やはり床の方が寒いです。

最近でも冷たくて足もひやっとしています。

綿のカバーオールじゃ寒いのでしょうか?

ユニクロのキルトカバーオールを購入して着せてあげた方が良いですかね?

同じような月齢で日中ほとんどエアコンを入れている方々はどのような服装をしていらっしゃるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖肌着にキルトのカバーオールでエアコン21度設定です。

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    やっぱりそろそろキルトのカバーオールが良さそうですね😊
    加湿器は何を使っておられますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングにはPanasonicの空気清浄機と加湿機能がついてるタイプのものと、寝室にはこの間のアマゾンブラックフライデーで安くなってた加湿器置いてます!

• 12月7日
  • ゆに

ゆに

リビングに置いてる空気清浄機と加湿機能がついてるもの一緒です😊
    最近寒くなって48%とかです💦
    これから寒くなったらリビングにも簡易の加湿器入りますかね💦
    風邪ひきやすくなるし寒く感じますもんね😭
    寝室にはうちも簡易の加湿器おいてます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

我が家はオイルヒーターを使用しています😊
お部屋が乾燥しないのと、お部屋全体が暖かくなるのでムラがなく、床でゴロンしても暖かいのでおすすめです。

キルトのカバーオールに、もし寒そうな場合はベストなども着せてあげると良いかもしれません🌟

冬は日中と寝る時の服装、悩みますよね😣💦