※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険見直しについて相談です。現在の保険は将来的に不安を感じており、更新型についても悩んでいます。自分で加入したいが、旦那の了承が必要です。

旦那の生命保険と医療保険を見直したいと思ったます。
しかし旦那は今のままでいいと…いくら保険にお金かけるんだ…と。

医療も生命保険も更新型に入っており現在の月々の支払い額は抑えられてるものの将来的には上がっていきます。
今どちらも終身などに入ってないので将来的にすごく不安なんですが、みなさんの家庭はどんな感じですか?
また更新型についてどう思いますか?

勝手に加入出来るなら私が勝手にさせたいと思いますが旦那のサインが必要になりますよね(°_°)

コメント

ままり

生命保険は若いうちに見直した方がいいと思います🤗更新型だとどうしても歳をとってから高くなり、減額することもあります。60歳で保証が切れたらそれこそ高い金額を払ってそれ以降の保険に入らないと行けないし…。

この間終身の医療保険に入りました。あとはがん保険が更新型で60歳で切れてしまうのでがん保険に入ろうと思ってます。