※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
家族・旦那

離婚をするにあたって弁護士を考えてます。離婚内容は精神的。経済的、…

離婚をするにあたって弁護士を考えてます。

離婚内容は
精神的。経済的、性的DVとモラハラです。
家庭センターとDVセンターには相談済みです。

付き合って5年
結婚して5年と浅いです。

手元には育児記録と旦那にされてきた記録のみで
録音が取れてません。
今後話し合いの時に本人が認めた自白の録音と
それまでにモラハラの発言があれば録音をとりたいですが
そんな状態で慰謝料はとれるでしょうか?

過去に適応障害と鬱になって通院してました。
最近もご飯が食べれなくなって痩せてきたり
眠れなくなったり、
旦那の声が幻聴で聞こえたり
旦那が帰ってくると動悸が凄くてしんどいです。
周りから鬱になりかけか、もうなってるから病院に行きなさい!と言われて考えてます。

嫌と言ってるのに
押さえつけて性行為をしたり
私が妊娠や、育児、仕事で疲れて寝てる時に
1年半ほど性行為を勝手におこない
全て避妊しなくて二人目が出来ました。

私と性行為をするときはゴムをつけてましたが、
なんで二人目ができなのかな?と旦那に聞くと
上に書いてるように、寝る私に勝手に中出しを
いつからしてたと話しました。

なんで避妊しなかったの?と聞くと
生でやりたかったから。

子供が見てるiPhoneを目の前で叩きつけて壊したり
イラつくとドアとガン!と締めて
家具を乱暴に扱ったり
酒癖もわるいので、家で酔っ払ってソファーも破壊されました。

今してる私の仕事が気に食わなくて
明日仕事やめないと携帯と生命保険解約するから。
明日下取りに出すから携帯を渡せ、と言われました。

私のことを『まじ病気だわ、頭おかしい』と
行ってきたりもします。

喧嘩をすると自分の都合の悪いことはすり替えて
責任転換して私が怒られます。
キレると怒鳴ってくるので、私はもうなにも言い返せません。

言い返すと物に当だったりして、子供が起きてしまう可能性があるので耐えます。

家の家事手伝ってほしい、子供の育児も手伝ってと
何度か伝えたこともありますが
私の転職の話を持ち出してきて
なら、俺仕事やめて俺が家のことと子供のことみるわ。
んで、私が働いてくればいいやん?
それだけの額稼げる?生活するのしんどいんやで?と
なぜか話がずれてしまったり。

生活費もまとめてもらえなかったり、なかったり。
その日使う分を少しわたしてくれたり
まとめて渡してくれても2万円。

精神的に私もしんどいのと
子供が小さいので胃腸炎や体調不良でお休みして
収入が少なく、お金が足りてないことから
トータル80万の借金をしてます。
そして最近旦那の借金60万も発覚しました。


そこで弁護士保険というのも
あるのを知りましたが、
利用されたのとのある人はいらっしゃいますか?

※来週に市の無料弁護士相談で
30分だけ予約が取れたので相談する予定です

コメント

ちゃ。

ごめんなさい、詳しいことはわからないですが、今後でももし旦那さんが何か破壊したりしたらその写真を残しておくと良いと思います!
録画、録音できたらもっと良いとは思いますが、いつモラハラやDV発言あるかわからないですし、ずっと録音しておくのは無理ですし、、
それにしても辛かったですね😢
早く解放されて慰謝料やら何やらで制裁をくだしてやりたいですね!!!

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    5年の結婚生活でしたが、ただ離婚して終わるには
    私が今まで耐えてきた事が無駄になってしまう気がして
    何か制裁をしたいのですが
    それが慰謝料しかないので
    どうにか搾り取りたいんです😭

    頑張ります!ありがとうございます😭

    • 12月7日