※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もうすぐ30wになるので入院バッグを準備しています。授乳ブラについてお…

もうすぐ30wになるので入院バッグを準備しています。
授乳ブラについてお聞きしたいのですが、初産で何枚くらい必要かが分かりません…😰

スロギーの様なスポブラ?みたいなタイプのブラは3〜4枚持っていて、妊娠中の今も楽なのでそればかり使ってます。
ちゃんとした授乳ブラ(ホックを外すと胸のところだけポロんと出せるタイプのもの)をとりあえず2枚購入しました。

授乳ブラじゃないスポブラタイプで代用できるのか、ちゃんとした授乳ブラをもう数枚買い足すべきか、、、

経産婦さん、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

母乳が出るか分からなかったので、元々持っていたスポブラのようなものと、
授乳ブラ1枚だけ準備しました!
産後の入院中に完母でいけそうと言われたので追加でもう1枚買って、使っていました😊
やっぱりスポブラのようなものより、ホックですぐ出せるもののほうが楽でした😊

• ままり

ままり

結局授乳ブラは2枚しか買わずに毎日洗って使っていたので、
    追加で買うかは、産後に決めてもいいかな?と思いますよ☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    確かに!そもそも母乳出なかったらたくさん合っても無意味になってしまいますね😱
    やはりちゃんとした授乳ブラの方が楽なんですね〜〜!
    アドバイスをもとに産後に様子を見て追加で買う様に致します☺️✨

• 12月7日
m🩵

授乳ブラはあるだけ越したことはないと思います🥲
ただお金がかかるのも
あるので入院中だけあるもので代用するのもありかなと思います!
私の場合結構出たので
漏れたりでし替えることがあり
今回入院中面会もできないので追加で買おうと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんです、子供の出産準備にもお金がかかるので代用できるものは買わないでおきたいと思ってお聞きしたのですがやはり、授乳ブラの方が楽なんですね🤱💦
    様子を見て買い足そうと思います😣

• 12月7日
  • m🩵

m🩵

はい!
    お金かかりますよね😭

出産してから届けてもらうのもありかなって思います!

• 12月7日
kかか

私は、おっぱいがパンパンに張って授乳ブラすら付けるのが痛くて、ずっとユニクロのワイヤレスブラつけてました😊
したからめくって飲ませれますし、締め付けが一切なくて楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ユニクロのワイヤレスブラも持ってます!!
    なるほど、色んなパターンを想定してやはり現時点ではこれ以上買わずに産後の自分のお胸と相談して使いやすいものを購入しようと思います☺️✨

• 12月7日