※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
その他の疑問

もともと実家が大好きです。現在育休中&旦那とうまくいっていないと言…

もともと実家が大好きです。現在育休中&旦那とうまくいっていないと言うこともあり、実家に遊びに帰りたくて仕方ないです(><)!
皆さんはどれくらいの頻度で、帰られていますか??

コメント

のの1417

旦那が休みの日以外は毎日行ってます(^^)
夕方から行って息子をお風呂に入れて夕飯食べて帰ってくる感じです‼
実家いいですよねぇ(о´∀`о)

umauma

うちも車で1時間ですが毎週帰っています*\(^o^)/*

元々通勤もそのくらいだったので苦にはなってません☆*。

前までは泊まりたいなぁって思っていましたが、今は家の方が落ち着くようになってしまいました(^^;;

とく

私は実家と家が車で20分くらいということもあり、毎週末行ってます!

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
毎日ということは、ご実家が近くなのですね!羨ましいですー(;ω;)♡
アパートと違い、話し相手もいてつい帰りたくなってしまいます(T^T)!

ここちゃんまん*

20分なら、近いですもんね\(ˆoˆ)/♫私は1時間なので、毎週末行けたらいいのになぁ(;ω;)!

そば

私は田舎で育ったので東京都内在住なのですが船か飛行機でないと帰れない距離なので年に一度夏に主人と帰るくらいです。。

本当はちょくちょく帰りたいです。。

かなお

実家大好きですが、年二回くらいしか帰ってないですねσ(^_^;)
お盆と正月だけです。
高速使って1時間だし、気軽に帰れるのですが、帰るなら泊まりたいし、泊まるとなると家に猫もいるしで面倒になります。
里帰り出産の予定なので、その時に好きなご飯をいっぱい作ってもらおうと思ってます^^

のの1417

うちは車で5分なので(^-^;
赤ちゃんと二人きりより、誰か他にいた方が安心だし、気が紛れるし、自分の精神衛生的にいいかなとf(^^;

ここちゃんまん*

年に一度とは、それでも旦那様と頑張られているのですね(T^T)!!
そうですよね、そばさんも帰れる距離ならちょくちょく帰りたいですよね(;ω;)

ここちゃんまん*

車で1時間、私と同じくらいでも年2回ペースなのですね(><)!!
確かに帰るなら、連泊してきたいですもんね(;ω;)
里帰り出産とのことで、実家でゆーっくり充電していらしてくださいね♡

ここちゃんまん*

5分っ!!素晴らしい!笑
そうですよね、私の旦那は帰りが遅くほぼ毎日赤ちゃんと2人のようなものなので…それよりなら気が紛れますよね(;ω;)

きく0404

実家、隣です。
子どもと3人でいるのに飽きたらすぐ実家です。子ども達が寝てしまったら、旦那に任せて一人で実家。ちょっとだけまったりした時間をすごします。
実家、落ちつきますね

めぐ

自転車で10分の距離にあります(゚ロ゚)ヒマがあればすぐ行く感じです。結構な頻度で行ってます!!ウォーキングしながらとか、ダラダラして家に戻る感じです(笑)

りさちゅん

私も実家大好きてす♡♡
車で15分の距離なので
週1で帰ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)
ゆっくり、のんびーりして
家に帰ってきます(笑)

ここちゃんまん*

実家がお隣とは、かなり心強いですね(;ω;)♡
ほんと、実家落ち着きますよね(><)♫旦那とうまくいってない時なんて、実家がよりどころです。

ここちゃんまん*

自転車で10分とは!ぴゅーんとひとこぎですね(ˆoˆ)**
羨ましいです(;ω;)

ここちゃんまん*

実家大好き、おんなじですね(><)♫私は月1で帰り、1週間くらいゆっくりしてくるのですが…のーんびりできて最高ですよね♡

おちゃめろん

実家と新居は車で45分くらいの距離ですが、同じく実家大好き&主人と上手くいってないのでほぼ毎日実家ですwwwでも職場は新居の近所なので毎日運転ですが_| ̄|○赤ちゃんの為には運転あまりよくないのわかってるんですが、実家じゃないと気分が滅入ってしまって(−_−;)

ここちゃんまん*

実家大好きなのに、旦那ともうまくいっていないとなると…そりゃあ実家に頻繁に帰りたくなりますよね(;ω;)!!
そのうち、実家から帰ってこれなくなりそうです(T^T)

お腹大きくなると、運転も大変になってきますので…無理なさらない程度にリフレッシュしてくださいね(ˆoˆ)**

にゃーちゃん

私も実家大好きです♡
歩いていける距離なので、毎日行きます。

旦那が職人なので朝早く帰りは8時頃なので、午前中に家のことを全てして昼頃に行きます!
昼頃行けば昼代浮くし…笑

にゃーちゃん

あ、旦那が休みの日は行きません。

みっちょん

妊娠前は月に1回3〜4日程泊まっていました(^ω^)!
高速で1時間、下道で2時間の距離です!
育休中の時ぐらいは月1で1週間ぐらいは泊まりたいのが本音です(。-_-。)
私は旦那ではなく義実家とうまくいってなくて実家へ帰ることが唯一のストレス発散です(>_<)!

雪見ママ

車で5分としない所に住んでいるので、母が仕事で休みの日は必ず帰って、娘がワンコにベロベロさせる姿を見てます(笑)

ここちゃんまん*

ご実家までの距離、同じくらいですね\(^o^)/
私も運転は好きなので、全く苦にはならないのですが…頻繁に子どもを連れて、旦那だけ置いて帰ってもいいものかと、もやもやしてしまうんです(;ω;)

そのうち、家の方が落ち着くようになるんですかね(><)!

ここちゃんまん*

歩いて行ける距離なら、毎日行きますよねー(><)♫
お昼代も浮くとなると、一石二鳥ですもんね♡笑

ここちゃんまん*

わわ!私も義両親とは、うまくいっていないというか好きではないので…実家に帰ることでストレス発散しています(;ω;)!!
育休中くらい、月1で1週間は泊まりたいですよね(><)!!

ここちゃんまん*

ご実家には、わんちゃんがいるのですね⊂(ˆoˆ)⊃娘さんも、わんちゃんとのふれあい、楽しいでしょうね♡それを眺めているのも、のほほんとしそうです♫