※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義両親からアンパンマンのおうち型ボールプールをもらったが、場所がなく困っている。片付けてるけど、義実家に置いておきたい。他にも遊具があるため、小型のプレゼントを希望している。

もらって困ったクリスマスプレゼントってありますか?

まだ現物はもらってないんですが、義両親がクリスマスにアンパンマンのおうち型ボールプールを注文してくださったそうで。。。
うち結構大型の遊具もすでに買っていて、木製アスレチックがダイニングにデーンとおいてあります!
しかも、おままごとキッチン(実用使い用)、絵本棚×2、おもちゃ棚、積み木棚と2歳前ですでにリビングが息子のもので溢れかえってます笑
常に設置しておくにはこれ以上場所がなく、今のところ、毎回たたんで押し入れに片付けて、週末とか遊ぶときだけ出そうかってことになってますが、夫婦で、正直もらってそのまま義実家に置いておきたいねって話してます。(義両親が気を悪くしたらいけないのでもらって帰るつもりですが💦)
来年以降は小型のものにしてもらうよう夫が言うそうです笑

もらって困ったクリスマスプレゼントある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

置き場所問題ありますよね💦

うちは義母に0歳の時に3歳以上向けの着せ替え人形貰って困惑しました😂

• はる

はる

対象年齢もあるあるですね笑
    誤嚥とかもしんぱいですもんね💦

• 12月8日
ミー助。再登録

うちは、2歳の時にテント型ボールプールトンネル付きをもらって困惑しました💦
しかも、テント2つ…
ずっと眠っていて使わなかったので、保育園に寄付しました😂

• はる

はる

トンネル付き!うちはテント1つだからまだマシと思うことにします笑

• 12月8日

毎年クリスマスの絵本をもらいますが、似たような内容なのでまたこれかって感じです😇

• はる

はる

絵本のプレゼントだったら素敵だな〜とか思ってましたが、毎年クリスマス縛りだと中々ですね笑

• 12月8日
みーこ

実両親から室内用のバスケットゴール貰いました。
そんなに興味も無かったし、子どもはボール投げるより、ゴールの所の厚紙を持って振り回して遊ぶので、危なくて引っ越した今では出してもないです😅
事前に相談して欲しかったです。

• はる

はる

バスケットゴール!?そんな大型のもの震えます💦プレゼントだから自由に孫のために選んであげたいんだろうなと思って言えませんが、本当に置き場所とか安全性考えてほしいですよね😢

• 12月8日

勝手に選んだモノ全てです😂

• はる

はる

間違いない笑
    正直欲しいものはいっぱいあるけど、欲しくない与えたくないものもいっぱいあるので、事前に相談してもらえたら嬉しいですよね😢私は言えないけど。

• 12月8日