※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在切迫早産で入院中の女性が、旦那が友達と遊びに行くことに不満を感じています。旦那は自分勝手だと感じ、出産後は地元に帰る予定だったが、旦那の理解が得られず困惑しています。

愚痴書かせてください。
嫌な方はスルーしてください。

現在私は切迫早産で入院中です。
入院して1週間以上経っており、本当に痛い点滴も泣きながら毎日耐え、いつ退院できるかもわからく、帰りたくて帰りたくて仕方のない毎日を送ってます。
旦那に会えないのも寂しくて辛いです。

その中で旦那は【友達と遊んでくる】や、【クリスマス〇〇が入院中なら友達と過ごすわ!】と言ってます。
私は、病院でこんな辛い思いして毎日泣いてるのに自分だけ本当にずるいなって思ってしまいます。

妊娠最初の頃は、〇〇が腹でかくなったらあんまり遊べなくなるし今のうち遊ぶ!とか言って遊んでたのに、妊娠9ヶ月経った今でも遊びに出掛けるし。(まぁ私が入院中ってのもあると思いますが)

彼は地元から離れたくない人で、彼の地元で住んでいます。なので彼は友達に会いたくなればいつでも会えるし、親にも毎日と言ってもいいくらい会っています。
私は彼の地元から車で2時間の所に住んでおり、友達とも一年以上は遊んでないし、実家にも一年近くは帰ってないです。
なので、出産して1ヶ月したら地元帰るってずっと彼には言ってたのに、今更【雪降ったらあぶねーし、雪降ったら乗せて行かねーぞ。】と言われ、なら親に迎えきてもらうと言ったら、【子供のこと考えろよ!】と言われました。
子供のこと考えろよって言う割には、友達と遊んでご飯食べに行ったり、のみにいったりして、旦那が仮にコロナ持って帰ってきたとして私とお腹の子にうつしたらやばいな。とか考えてない時点で子供のこと考えてないと思います。
本当都合いいようにしか聞こえないです。
俺全く友達と遊んでないとか言ってくるのですが、私なんかと比べたら比にならないくらい遊んでます。

親は出産をすごく楽しみにしており、帰ることにもすごく喜んでました。
彼は地元だからいつでも親とも会えるしこっちの気持ちは分かってないと思います。
私のこと地元に帰らせたくないのか何なのかわかりませんが
、本当にむかつきます。

私が心狭いだけなのでしょうか。🥺

コメント

Milk

心狭くありません!!!
ご主人、ちゃんと育児できますかね…😭💦
イライラするのもストレスになるし、お腹の子のためにも穏やかに過ごしたいですよね😢
誰の子供だと思ってるんでしょうか🤔
雪国地域ですか?
ご両親が迎えに来てくれるならその方がよさそうですね✋
ご主人に頼むよりよっぽど頼りになりそうです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとですよね😭
    私は宮城なので雪はまぁまぁ降りますね!
    危ないのもわかりますが、育休も限られてるのでたまにはゆっくり帰らせてくれよって思ってしまいます😓
    親に頼もうと思います。笑

• 12月7日
まち

ひどいな〜
寄り添ってあげるべきだと思います。友達からも言ってほしいくらい。
まだ若いのかな?
お子さん産まれていい方向に激変する男性もおられるので、育児に協力的になってくれることを願ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22歳で同い年です。
    若いからまだ遊びたいんだし多めに見なよ〜って大人には言われますが、それで本当に父親になれんの?って正直思ってしまいます😞
    ほんと、産まれてからいい方に変わってくれる事を願ってます🥲

• 12月7日
ままり

父親は生まれてくるまで実感がわきにくいし、ママリさんが日々どんな気持ちで過ごしてるかも想像しにくいのかもですね💦
お若いなら周りの友達は遊び盛りでしょうし...

お子さんが生まれて、落ち着いたら旦那さんに任せてママリさんも遊びに出かけていいと思います。
そのためにも旦那さんの育児力をビシバシ鍛え上げていきましょ!

産後はとにかく休む方がいいので、ご実家帰ってください!
ママリさんは自分とお子さんのことを第一に考えてくださいね。旦那さんは帰省を止める資格がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱそうですよね?!笑
    今回は特に何も言わないで、帰る時に何か言われたら全部言おうと思います🥺

• 12月7日
にょにょ

全然心狭くないです。
自分の中に新たな命がある、産まれてくるまではお母さんが守るしかない、初めてで分からないことだらけ、体調もメンタルも自分でコントロールできない、しかも入院中。
そんな中で旦那がこの調子なら辛過ぎますよ!
うちも最初そうでした。子供が産まれたら遊べないと言ってめちゃくちゃ遊んでました。
でも全然我慢してるレベルが比べ物にならないですよね!

この投稿旦那に見せちゃいましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    でも言ったところで、返ってくる言葉がもう目に見えてるので言う気にもならなくて...
    ただでさえ入院生活辛いのに、こんなこと言って喧嘩になってイライラして泣くっていうパターンに必ずなるので言いたくもないです。笑

ただ、出産したら見てろよって感じですけどね😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりしました😃旦那は飲み会や実家に毎日のように行っています。
私も彼の地元に住んでいるので周りに友達や親がいません。
両親は片道3時間のところに住んでいます。また、私が19で周りが大学生ばかりなので余計に私だって遊びたいのにと思ってしまいます😭
旦那には出産後里帰りしたいといったら、三時間も雪道運転無理だよといわれました、、、。😞💨
お互い出産まで残りわずかです!頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!すごい!全く同じですね🤣
    ほんと嫌になりますよね😭
    あんたとの大事な子をこっちは必死で守ってんのに、それを知らずに普通に遊びに行くあたりが考えられないですよね😞

• 12月7日